社会人になってから、携帯を持つようになった私なのだが、最初の携帯はドコモ

安心の大手と言う事で、一番最初の携帯契約をした。

その後、コジ介の父親が自分と同じ会社にしようと言い、auの携帯を購入してくれた。

それ以来ずっとauを継続している私

特にこだわりがある訳ではなく、

色々考えるのが面倒臭い

かつ

使い慣れてる

この二点だけなのだが、ここ最近格安スマホの登場で、CMで流れる料金の安さに、借り換えるかな~・・・と検討中。

2年縛りの期間の更新で、来年の1月までは解除料金が発生するが、大手の解除料金が安くなったとは言え、どうも私は契約の内容からして該当から外れそう。

格安スマホ・・・九州だとUQがメジャーなんだけど、ずっとこっちに住むか分からないしと思うと、全国規模の楽天かな~。

でも、大手メーカーの安心感も捨てがたいな~。

などなど、色々悩ましい最近

変えて良かった!

と思った方は、多いんだろうか。

因みにコジ介はau→Yモバに切り替えたが、特に支障はない様子。

因みに、メーカーを切り替えたのは、こだわりではなく単純に、コジ介の携帯を私がauで契約していたのだが、高校生の時に、ささやかな課金(払えるけどね・・・ぐらいのだけど)をしやがったので解約して、高校生の間は携帯料として6千円をコジ介の銀行に振り込むが、携帯の名義はコジ介で、当然6千円を超える使い方をすると止められる。と言う状況にした。

その契約時、窓口で対応出来る機種で、コジ介が気に入った機種があったのがワイモバだったんです。

 

いや~しかし、どうするかな~。

プランの見直しをして、差額が大差なければまたauで継続するかな。