いやいやいや!

東京都内、突然の停電でビックリ!!


照明がチカチカなってると思ったら、

一斉に全てがダウン。

各階から悲鳴が聞こえた今日の午後。

しかも、思った以上に広範囲で

さらに驚く!!


火災が原因か?!

なんてニュースになってたけど

それよりも

日本の警官は不祥事色々あるけど

やっぱ凄い!!

と思わされたのが、停電になって

社内がざわつき始めて、

何々?!なんて言ってたら

ピッピッピーーー!!

と、笛の音がビルの下から聞こえてきて

あ!!

もう、交通整理してくれてるんや!

と、動きの速さにビックリ。


停電の復旧は早かったけど

会社のサーバーが落ちてしまって

サーバーの復旧に時間がとられたり

私の使用しているパソコンがまさかの!!

起動しない事態に陥り

仕事出来ませんやん!!

って事で、課長に

『私のパソコンが立ち上がらず、仕事が出来ないので、帰っても良いですか?』

と、ドストレートに聞きました(笑)

さすがに、

そう来ると思わなかったみたいで

若干動揺してた課長だけど、

OKしてくれたので、有難く早退💕


早く帰宅すると、色んな知り合いに合うもんで

軽くお喋りしつつ、18時前に帰宅🎵


早く帰宅すると何が良いって

やっぱ、子供達が喜んでくれるんだよね🎵

でも

怒る時間も増えるって言うね(笑)


しかし

帰らせてくださいって、中々言えないよね(爆笑)

明日会社に、私の机あるかな~。