パソコンが使えず


拗ねて愚図ってたコピ介




パソコンを禁止した理由と共に


実は


対策案も何気に伝えた私




だって



禁止!!



だけじゃね。


流石に、横暴かな・・・と。




対策って言っても


大した事ではなく


交渉するなら、もっと頭を使え!


と言うこと




約束を破ってて


なにもせずただ


『時間守るから、パソコンやらせて。』


って言われても




NO!!だよね。




でも


いつも以上に頑張ってれば??




交渉するには


交渉するだけの準備が必要なんだと伝え




結果


リビングのローテーブルの上に



畳んだ洗濯物が・・・


しかも、いびつ(笑)



そして


控えめに



「使っても良い?」


だって(笑)




コピ子をお風呂に入れ


宿題を済ませ


洗濯物をとりこみ


いびつながらも畳んでくれ



・・・・・・




ダメって言う理由はないよね。





って事で


パソコン使用OKしました。




甘い??


結局甘いのかな。


とも思うけど



コピ介が居てくれて


本当に助かってるのは事実。


そのくらいは


柔軟にいかないとね。




今回はさすがに


ちゃんと時間も守り


寝るまでの残りの時間は


三毛猫ホームズにどっぷりだったコピ介




そして


夏休みは


部活に明け暮れるらしい。



自然科学部なので


もちろん




お花の水やりですが(笑)




そう言えばスイカやきゅうり


トマトも植えたとか言ってたな。


出来た野菜は持って帰れるらしいので


若干楽しみに待っている母でした好