真夏の大阪ホテルホッピング
こちらのつづきです💁‍♀️



串カツ食べて、オリンピック観戦して

ライトアップされた大阪城を眺める

いい夜でした。




DT大阪城のインテリアが私好みだと書きましたが

館内の装飾?ディスプレイ?と言うのかな

これも可愛くて素敵でした。






こちらは朝食レストラン『SEN(千)』

1番右奥の壁に飾られたフォトパネル

なんておしゃれなんだラブ

外国人ゲストにもウケるはず。





同じく『SEN』の天井にある提灯飾り

レストランのシートカラーと合わせていて👍




そして、私が頂いた朝ごはんですおねがい

欲張ってますねぇ🤭


1番奥のコップは大阪名物ミックスジュース

これは甘い爆笑缶詰のフルーツを使ってるのかな?





少し待って、目玉焼を焼いてもらいました🍳

よせば良いのに串カツまで乗せてるし…😅



このあとね、更にワッフル🧇も焼いたんですよ。

でも、こちらのワッフルはHiltonって書いてある

あのワッフルマシーンではなかったんです。


生地が厚めに焼けるせいか、カリッとしなくて

イマイチでした…残念😢 


でも、並んでいる時、ヒルトンオナーズ会員さんと

少しだけお話し出来て楽しかったですウインク

大阪在住の方で、ご家族でいらしてました。

そういう交流がもっと出来たらうれしいな☺️




食後のコーヒーは、ゆったりとラウンジで☕️





大阪城も見納めです🏯

次回は季節の良い時に宿泊して

大阪城に登城したいと思いますウインク







チェックアウトが11時、新幹線が

新大阪15時発くらいでしたので

微妙に時間が空いてしまう…どうする⁇


梅田の百貨店をウロウロしても良かったけど

『勝手知ったる京都の伊勢丹に行って

欲しいもの買うっていうのはどお?』

という私の食いしん坊提案に、

A子ちゃんの🆗もらいましたてへぺろ



ここでまた気付く

月曜日は和久傳のお弁当が買えないんだったガーン


つくづく和久傳のお弁当に縁がない私😭


ま、でもね、他にも欲しいものあるもん‼️





雨が降り出してしまったので

天満橋駅まで、Uberを呼びましょう🚕



最近日本のタクシーでも導入されたUberですが

既存Uberユーザー向けのキャンペーンらしく

75%offキャンペーン中(2,100円上限)

太っ腹ですなぁグラサン




天満橋駅から京阪に乗って京都に向かう…

と、タクシー運転手さんに話すと

『京都に行くなら大阪駅からJRが早いですよ』

と言われてしまいました知ってますよてへぺろ



丹波駅で近鉄に乗換しなくちゃだし

時間がかかることも知ってるけど

それでも京阪で行きたかったんですよね😅



うっすーい乗り鉄なので

単純に京阪からの車窓を楽しみたかった😊

京阪の先頭車両は運転席が丸見えなので

臨場感溢れる車窓でしたよ✌️




そんなこんなで💦💦

京都伊勢丹のデパ地下で買ったもの⬇️

ポテチと栗と茶の菓夏バージョン




『和洋』

G20大阪サミットのお土産に採用されたお菓子で

アーモンドをキャラリゼしたもの。

ほろ苦いコーヒー風味とカリッと食感が

めちゃくちゃ後を引くお菓子です🥰


大阪在住Y子ちゃんが、住吉の粟玄さんまで

わざわざ買いに行ってくれました。


前もってオーダーを聞いてくれたので

自分のお土産用にも沢山持ち帰りましたよウインク

これ、かなりハマってます🤭




この他に、いづうの鯖&鯛寿司、551の豚まん

買って新幹線で頂きました音譜


551のチルドって、大阪にしか無いんですね‼️

今更ながら再確認しました…。

551は通販で買うのが正解かもしれませんウインク



それにしても

コンラッド大阪&ダブルツリー大阪城

このホッピングは癖になりそうですグラサン