みなさま、おはようございます☀️☀️☀️

朝から暑い…猛暑の予感🥵





ちょっと前、GW明けのお話ですが😅

久しぶりに代官山へ出掛けてきました。



元仕事仲間で、すみりん施主仲間でもある

Nさんと、1年ぶりの再会ですおねがい




Nさんが『エッグベネディクトが食べたい‼️』

と言うので、正直悩みました😞


日本で美味しいエッグベネディクトって…

あんまりないと思う。


ホテルの朝食だと、美味しいこともあるけど

最近、宿泊客以外は🆖だったりするし。



で、結局お手頃なこちらに決定⬇️


ワイキキでは人気店で、いつも並んでいますが

日本に進出していたとは知らなかった💦



一休に出ていたお得なプランで予約しました。




まずはドリンクと前菜3種盛り


ドリンクはアルコールもチョイスできます。

写真はNさんのカクテルカクテル



前菜は…

オーガニックジンジャーのアヒポキ

バッファローチキンウィング

ワカモレディップにトルティーヤチップ

大きいのはさつまいものチップスです🍠

ボリューミーだしお味も良い🙆




メインは、エッグベネディクトの他に

ロコモコ、ビビンバ、フォーがありましたが…



エッグベネディクト✖️2爆笑

手前がほうれん草とサーモン

奥はトマトとアボカド🥑


二種をシェアして頂きました。


ケールのサラダには大学芋のトッピング⁉︎

🍠←これがすごくおいしいびっくり




デザートはハワイアンジェラートバニラ

食後のドリンクはフレッシュ・ハーブティー



エッグベネディクトの感想


卵がポーチドエッグではなくて

どうやら型に入れて加熱した感じの成型たまご

焼いてあるわけではない。スチームかしら⁇


黄身はトロトロなんですが、

作り置きしてある感じで、ちょっと残念😢








食後はお散歩🐾


駅前にオープンしたこちらに寄りました⬇️



以前は低層の商業施設TENOHAでした。

おしゃれな雑貨屋さんとか、イタリアンコーヒーの

お手頃cafeがあって、1人でふらっと寄るのに

ちょうど良かったんですよね。


新しいビルは上が賃貸住宅になっていて

駅側からもアプローチ出来るようになりました。




テナントは最近オープンしたようで

そのせいか、どのお店もまだ空いていました。



植栽はお馴染みのSOLSOプロデュース




小さいけど店舗も有ります🌳







次に気になったのがブーランジェリー

イートインスペースもあって

1人で軽く食べるのに良さそう。

パレスホテルが展開するお店なんですって🥰



バゲットとパンアラクレームをお土産にして

美味しかったけど…感動はなかった。

もっと色々食べてみないとわかりませんね。


パレスのミルクパンが好きです😊




他にもスイーツのお店が何軒かありましたが

足を踏み入れず…だって、高そうなんだもんあせるあせる





お茶をしたのは

ブルーボトルコーヒー☕️





グッズが充実しておりますね!

ずーっと欲しいけど、お高くて買えない

エコバッグも有りました。




店内広々としております✌️

15時でもすんなり座れました。




私は手前のミントグリーンティー🌱

さっぱりして美味しい照れ





お買物も少しだけしましたウインク

ユミコイイホシポーリセン


かわいい😍かわいい😍







全く買うつもりなかったのに

こちらをお持ち帰りしました。



日常使いに大活躍中です音譜音譜



ところで…

Nさんはなんと、3度目のご自宅建築中ビックリマークビックリマーク

きっと、こだわりが詰まった

ステキなお宅になることでしょう🥰


次回は新居にお招きいただく約束をして

解散しました👋







最近美味しかったもの


その1

40分並んで食べた うどん屋さん 

向ヶ丘遊園の



小ぶっかけうどん2つ

舞茸天、煮卵天、かしわ天 で 1,400円びっくり

1000円でお腹いっぱいに❗️

がお店のモットーだそうで、安くて美味い😋

いつも行列ができているわけですね。


麺はコシの強い讃岐うどん

お出汁にもこだわっていて、ぶっかけのおつゆも

味わい深いものでした。

天ぷらは衣が硬めで、ザクザクした感じ。

その衣がかしわに合って美味しかった音譜




その2

山形から届いた🍒さくらんぼ🍒


2キロも入っていて狂喜乱舞ラブ

実家にも持って行きましたが

ほぼ1人で食べすすめております。

お腹壊しそう笑い泣き




その3


急にモードに入って焼いたパン

チョコチップ、レーズン、ウィンナーのパン


二子玉ランチの帰りに富澤商店に寄ったら

最近スルーしていたパンの材料を買いたくなって。


夕方6時過ぎから仕込み始めて…焼いちゃった😅


見た目イマイチですが、娘には好評でした。

どんなパンでも焼きたては美味しいですウインク


久々に長女のママ友とあって

母親を頑張っていた頃を思い出したのかも照れ






では、みなさま、熱中症にはお気をつけて

良い週末をお過ごしください🥰