今日はどんより曇り空の東京でしたおねがい



月曜の朝はピラティスへ
4年前、背中を強打した後の
治りが悪くて始めた『リハビリ』ですてへぺろ



良い先生と出会えたので
細く永く続けて行きたいと思っております照れ




こちらの紫陽花は実家の庭から




額紫陽花が可愛くてラブ




見れば見るほど複雑なつくりですねびっくり






さてさて本題です。

リゾートトラストの施設の中で

私が最も多く利用している湯河原離宮♨️


いつも和モダンタイプばかりですが

先日初めて洋室に宿泊したら


あれ

結構いいかも照れ


となりましたので、お部屋を紹介しておきます!





今回のお部屋位置は3号棟


フロントから2号棟をずーっと歩いて超えて

やっと辿り着くという…かなり遠い場所あせる


お年寄りがいる時は🆖ですね。




扉を開けて、真っ先の感想は明るい🔆




リビングエリア

インテリアも白が基調となっていて

まぁ〜明るいこと😀




窓側から室内を見たところ

奥にベッドルーム①が見えます。




ベッドルームも明るい。




奥のクローゼット

セーフティボックス有り




リビングとの境は引戸を閉じられます。




こちらはお部屋に入ってすぐ右手にある

ベッドルーム② 

ライティングが違うのか

写真の撮り方が違ったのか、やや暗い。




こちらにも少し狭めのクローゼット

セーフティボックス有り




⬆️このベッドルームとリビングから

2wayでアクセスできるバスルーム🛁

手前におトイレも有ります🚽




そして、お部屋に温泉♨️があるのが

最大の魅力ラブ



実は、初めて湯河原に泊まった時

洋室を予約していたのですが

眺望の悪さと、リビングの落ち着かない感じが

我慢できずに即チェンジをお願いしたのです。


ママ友との温泉旅行でしたし

少しでも良いお部屋で過ごしたかった。


それ以来、ずーっと和モダン

水盤が見えるお部屋を希望してきました。




眺望については、今回のお部屋もイマイチ。

でも、家族なら許容範囲です。

また、当時は白い革張りのソファが

ツルツルと滑って座り心地が悪かったけど

これが布張りになってましたびっくり

張り替えたのかなぁ。

もしかするとお部屋によって違うのかも。



なにより、照明の明るさが良いです。

歳のせいもあってか、暗いと見えないんですよ

ほんとに笑い泣き



次回もたまたま空きがなくて

友人と2人で1ベッド洋室を予約してあります。

眺望が怖いけど…楽しみです😊