みなさまこんばんは😊

今日は冷え込んでますね。
朝、チョイスを間違えて薄着で出勤してしまい
無印良品でセールのセーターを買いました笑い泣き

本日の一枚は、少し前の梅の花です。
青い空に梅の淡いピンクが映えてきれいだった😍







さて、色々と心の声を書いてしまった

福井金沢の旅でしたが💦


お土産はバッチリ買ってきましたよニコニコ


まずは加賀棒茶、ほうじ茶

お目当てのお茶屋さんがお休みだったので

丸八製茶場で購入しました。




以前はお土産にピッタリな可愛いパッケージが

並んでいたのですが、見つけられず。

コレです⬇️





若手作家物を取扱うお店でみつけたものは



娘たちのピアスハートのバルーン





ポリマークレイ(樹脂粘土)で成形し焼き上げ

金沢らしい金箔が施されています。






自分用にはフリーカップをひとつ購入しました。








近江町市場では、タグ付きの加能がにをゲット🦀

生で選んで、お店で茹で上げてもらいました♨️

保冷バッグで持ち帰り…

⬇️夜の10時から食べました爆笑




こちらはお決まりのご当地ポテチ

さすがに蟹感は薄めですよてへぺろ




さてさて、ここからは私のイチオシ土産

甘納豆かわむらで購入した品々です。


いよかんピールと柚子ピール





カシューナッツの燻製





バレンタイン仕様のカカオボール

キャラメリゼしたマカナッツを

ダークチョコでコーティングしてあるという

最高にわたし好みな味でした💕





そして、これこれウインク

かわいらしいパッケージでしょ?

なんだと思いますか?





なーんと、羊羹なのです!

しかも一粒で2度美味しい…じゃなくて

一本で二つのお味が楽しめちゃう🥰





色々なお味の取り合わせがまた楽しい音譜





そしてね、糸が付いているから

こうやって食べられるのですよ。

(長女のネイルは、ハイキュー仕様です)



サイズ感もお値段も、ちょっとしたお土産

職場とかね…ちょうど良いのです🙆



以上、金沢土産のご報告でございましたおねがい