秋の京都旅行 こちらの続きです💁‍♀️
⬇️⬇️⬇️



名残惜しいデュシタニをチェックアウトして
タクシーでまっすぐ、ROKU京都へ向かいます。

ルートはこんな感じですね。



今回はタクシーをよく使いました。

3人だと思うと割安ですし

バスや電車を乗り継ぐより

時間を有効に使えて良いかなと。


あ、でもね、乗るたびに

ここは誰が払いますかの戦

が始まります🤣


この時も、激しいバトルの末…

次女のお支払いとなりました。GO Pay 便利チョキ





ROKUに到着すると、ものすごい混雑びっくり

フロントロビーもラウンジも満席です。


流石、秋の京都ですね💦  





荷物を預けて、お出掛けしましょう音譜

目指すは今宮神社




Google mapのルートはこちらですが

実際はROKUの裏手からアクセス出来るので

ショートカット出来ますよウインク





立派な門構えですね。朱色が美しい。





まずは拝殿にお参りしましょう🙏






それでね、目的はと言いますと

この神橋を渡りまして





わぁ、たくさん並んでる爆笑




はい、お目当てはあぶり餅てへぺろ




参道の両側に、2軒のあぶり餅屋さんが有ります。

どちらも同じくらいの行列ですね!


私たちは、娘のお友だちが子どもの頃から

ココって決まっているというかざりやさん





炭火で炙った、香ばしい香りが立ち込めますラブ





待つ事15分。お座敷に通されました。

ほどなく運ばれてきたあぶり餅

一人前10本ですが、一口サイズなので大丈夫👌


甘い味噌ダレにくぐらせた、香ばしいお餅が

なんとも言えぬ美味しさですね♪


皆さん、お持ち帰りされていましたが

そのラッピングがとても素敵だったのです💕

帰る日なら私も持ち帰りたかったわー。



さて、そろそろチェックイン出来るかな⁉️

ホテルに戻るといたしましょう走る人走る人走る人


つづく