今日はぐっと寒くなりましたね🥶
そのせいなのか、数年ぶりで坐骨神経痛が出て
不自由で困っております😢

原因不明の右手中指関節炎も復活してしまうし
来週末は念願の秋の京都なのに…

昨年はコロナ罹患で泣く泣くキャンセルした京都
今年は絶対いくんだからね‼️ 
(自分自身を鼓舞しております)





9月末に開業したばかりのヒルトン横浜

10月中旬の日曜日から2泊して来ましたので

簡単にご紹介したいと思います。




ヒルトン横浜のデザインコンセプトは

アールデコ様式をモチーフにしたという

『YOKOHAMA Deco』。




ん?どこがで聴いたフレーズ…

あぁ…コレですね⬇️




東京ベイコート倶楽部も、コンセプトは

ニューヨーク・アールデコだそうですが

どうも私はアールデコ調っていうのが苦手で💦

きっと庶民感覚の私には理解できない豪華さ

と、言うことなのでしょうねてへぺろ



ロビーなどのお写真は撮れず…いや、撮らず

一枚だけあったのがこちらです。

奥がバーになっている、入口のようなスペース

装花が綺麗だったので撮影しました。





では、客室のご紹介です。

カテゴリーはツインプレミアムルームです。





入って左手にオープンクローゼット

左側の黒い袋がアイロン台

傘の用意もあるのはありがたいですね。





引出しを開けると、アイロンやらランドリーバッグ

空いてる引出しがあるのは嬉しい☺️





その隣は開戸を開けると真ん中にセーフティBOX

その上はオープンなので、私はここに

キャリーバッグを入れました。






さらに下には2段のフリーな引出し収納があり

その下もオープンなので、収納力有りますね✌️





右手はウエットエリア 

洗面は細長い四角のワンボウル





矢印の部分、10cmほど幅があって

ポーチとか置けるのが便利でした😅

(ホテル側の意図した事では無いと思うけど)





向かって左の、引き戸を開けるとお手洗い






バスルームはガラス張りで丸見えですてへぺろ






お部屋に戻ります。

クローゼット並びにバーカウンター

お水は瓶タイプ2本 追加無料です。





こちらはネスプレッソではなくて





UCCのドリップポッド

初めて見たので使おうと思っていたのに…

ラウンジがあると満足しちゃうからダメですね。





グラス、カップ&ソーサー

この下が空の冷蔵庫でした。






ツインベッド

ヘッドボードの存在感が凄くて💦

無い方が部屋が広くなって良いと思っちゃう。





窓際にはソファセット

ウェルカムスイーツは横浜銘菓

ありあけのハーバー音譜





ノートPC置けるくらいのデスク

鏡もあるから、お化粧台としても使えますね。






テレビは55インチ






ベッドサイドのスイッチ

スピーカーの配線がこうなってるのは

ちょっと…好きじゃ無い。

時計もチープで、後付け感が強いです。





なんかグラグラ揺れて申し訳ないですが

部屋からの眺め。ルームナンバーは1515です。





全体的なお話を少し。


色々な方が書かれてますが、館内動線がやや複雑。

出入口が3箇所有りまして、ルームキーが必要な

エントランスもありました。


私はあちこち歩いて、迷路みたいな動線を繋げるのが楽しいと思うタイプなので苦になりませんが、

面倒だと思われる方も多いかと。


それから、製氷機が各階にないのがちょっと不便。

アイスペールを持ってエレベーターに乗って

しかも、エレベーターと製氷機の位置は逆サイド。

そんなに遠いわけではありませんが…

端から端まで往復しなければなりません😢



ヒルトン横浜の客室はいかがですか?


もうコレは完全に好みのお話なのですが

私はワクワク感が持てない空間でした。

ヒルトンブランドでなければ、

宿泊しなかったと思います。


ただ、今のところレートが低いので

ヒルトン東京や台場を選ぶなら、

横浜駅からのアクセスも悪くない

ヒルトン横浜を選ぶのも良いかな…

とは思いましたウインク