みなさまこんにちはおねがい


本日より、Hawaii旅行記をスタートします!

写真も情報量もとても少ないのですが💦
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️





2020年1月以来 実に3年9ヶ月振りのハワイ🌈

準備は遡る事 2022年9月23日
ヒルトン瀬底滞在中から始まりました😅
⬇️


航空券をコツコツと貯めたANAマイルで予約。
燃油サーチャージがとても高い時でした😢

往路 羽田→ホノルル 私   ビジネス
           娘たち プレエコ
復路 ホノルル→成田 私   プレエコ
            娘たち エコノミー

というプチ格差チケットを購入しましたてへぺろ



滞在先は、3度目となるコンドミニアム
ワイキキショア
今回は日本語🆗の法人持ちのお部屋にしました。


このコンドミニアムには無料のパーキング付き✌️
駐車場代が高額なワイキキにあって希少です。

せっかくだから使いたい‼️ 

全日レンタカーで…とも考えましたが
熟考の末、弱気な母子は断念泣き笑い
1日だけレンタカーをしましたよ🚗

国際免許を取得し、ESTAも申請、準備🆗👍

 

🏖️旅のスタートです🏖️




羽田空港までは、初めてのNearMeを利用します。




当日の配車メールには、車種の写真とナンバー

運転手さんの携帯番号が記載されていました。

 

松戸ナンバー…はてなマーク  ずいぶんと大きな車です。



幸い、私たちの車は貸切で、ドライバーは

日本人のとても丁寧な方でしたので、

何の問題もありませんでしたが、

口コミを読むと色々あるようです。


安さを取るか、安心安全を取るか…ですねキョロキョロ






さぁ〜


羽田空港第3ターミナルに到着❗️


荷物を預けたら、懐かしの江戸小路を散策🚶







美味しそうなお店がたくさんありますが

今日はANAラウンジに入れるので我慢😅


ロッテ免税店での購入品を受取り

さらに少しだけ買物をして…


いざ ANAラウンジへ🍽️





お写真一枚もございません笑い泣き


私が想像していた場所ではなかった…。

もう、それはそれは大混雑で😓

座席を確保するのも一苦労です。

フードも特筆するものは無し。


せっかくお時間たっぷり取ってありましたが

間が持たず、娘たちは途中ショッピングへ🛍️






そんなこんなで、やっと迎えた搭乗時間✈️

ゲートからバスに揺られて🚌参ります。


タラップを登って、一番乗りで機内へウインク


ちょっと年配のCAさんにホッとしつつ

『よろしくお願いします😊』とご挨拶します。




おぉーこれがANAのビジネスか照れ

まずは身の回りを整理して…





座ってみました😆

(上下白でヘンテコですな笑)





グローブトロッターのアメニティ

中には歯ブラシ、アイマスクの他に

ロクシタンのボディクリーム&リップバーム入り。






皆さんおしゃれにワイン🍷など召し上がる中

私はお水をお願いしたら、気分の上がる⤴️

こちらを持ってきてくれました♪






離陸後暫くして、お楽しみの機内食スタート音譜



 


メインはドーンとお膳で運ばれてきました。

私は和食をチョイス🥢





デザートは甘くて残してしまいましたが

あとは完食しましたウインク

なかなか美味しいじゃないですか!

やはり日本発便の和食は間違いないですね。




食後にコーヒーとチョコレートクッキーも頂き

アラカンご満悦でございます照れ




余談ですが…

私のお隣さんは小学校低学年くらいの少年👦

ビジネスに乗り慣れた様子の立ち振る舞い。

彼はこの、クラッカー的なバーをポリポリ食し

その後のお食事には全く手をつけませんでしたガーン


うー勿体ない😭 プレエコのうちの娘たちに

めぐんでやってくだされ〜爆笑




因みに、プレエコのお食事はこちら

2人で2種をシェアしたそうで、どちらも

美味しく頂いたそうですウインク







さぁ、あとは顔を洗って歯磨きして

フルフラットでおやすみなさい💤




機内が明るくなってきたので、モソモソと起床🥱

コーヒーをお願いして目を覚ましたら、

身支度を整えましょう音譜




わぁ…島が見えてますよ✨

これは…カウアイ島かなやしの木








オアフ島西海岸を眺めながら着陸態勢に入ります。

フォーシーズンズ、ディズニーアウラニ、

マリオットと並ぶコオリナがよく見えます照れ




いよいよ、Hawaiiに到着します🛬



つづく