リッツ・カールトン日光での夕食は
インルームダイニングにしましたウインク


マリオット会員御用達のお寿司屋さんも
美味しそうなので、候補だったんですが
温泉に入ったら…やっぱりお部屋が一番てへぺろ


と、言うことで

ザ・リッツ・カールトン日光黒毛和牛バーガー🍔
海老原ファームのグリーンサラダ🥗
ザ・リッツ・カールトン特製チョコレートケーキ

をオーダーしました照れ








インルームダイニングスタッフの

可愛らしい女性スタッフさんから

サプライズ‼️

母の日カード頂きましたラブ



まだ来日して日が浅いのかな?

日本語があまりわからない様子でした。

(娘が一緒で助かりました💦)


とても一生懸命な様子が微笑ましくておねがい

頑張って欲しいです!




食後は、お楽しみのアクティビティ

✨星空鑑賞✨


夜は冷えるので、暖かくして出発しましたおねがい

ホテル所有のレンジローバーヴォーグに乗り込み

戦場ヶ原へ向かいます音譜



車内は広々、リアシートもヒーターが入り

ポカポカな上に、ブランケットやカイロまで

ご用意頂き、至れり尽くせりです。




夜は動物が活発に動くお時間。

車はゆっくりと進んでいきます。

 


あ〜いるいるラブラブ



娘曰く…

『奈良の鹿と違って、シュッとしてる』

そうです…確かにグラサン





20分程で戦場ヶ原の駐車場に到着しました。

いつもは賑わっているそうですが

この日は貸切でした! 月は新月🌑

星空鑑賞のコンディションバッチリです👌


満点の星空を眺めながら、TWGの

ブラックティーをご馳走になりました🫖



こちらは、スタッフさんがiPhone14Proの

ナイトモードで撮影してくれたお写真です♪




くろーく写っているのは、幽霊ではなく

私と娘でございますてへぺろ


スタッフさんのiPhoneで見たときは

もっと良い感じに写っていたのですが

送ってもらうと画質が落ちるのかな⁈



帰り道もシュッとした鹿さんに出会い

スタッフさんと色々なお話をして

楽しくホテルへと戻りましたおねがい



星空鑑賞のアクティビティですが、

冬季以外は天候が悪くて開催率が低い

との理由で、今は受付ていないんですって。


私が『昨年行けなくて残念だった…』とメールで

お伝えしたので、特別に受けてくださったのです。


こういう細やかな対応が、流石だなぁと思う

リッツ・カールトンさんなのです✨




おはよう、中禅寺湖照れ

今日もいいお天気です❣️




朝食は日本料理レストランで頂きます音譜






ビュッフェ台にはプリン🍮やヨーグルト

テーブルは日光彫ですね!





シリアル数種類

美味しそうなんですが、なかなかここまでは

辿り着けません💦





🍋レモン牛乳と白牛乳





コーヒー牛乳と白牛乳





サラダが運ばれて来ました🥗

昨夜食べたサラダと一緒だ!と、今更気付く。





今日のパンはミルクブレッドとクロワッサン

甘いのはナッツ系のペーストが練り込まれてます。





そしてメインの登場ですラブラブ

私は洋食セットで、エッグベネディクト





娘は和食セットです。

なんか、今回はこちらの方が魅力的だったな😅

少しずつ頂きましたよ!



2人で和洋にすれば、シェア出来るから

それはそれで良かったかな🙆





手付かずのパンとジャムは袋に詰めてお部屋へ。



カフェラテをtogoカップでお願いしたら…


こーんな素敵なカタチで出て来ました💕



天気予報は下り坂なので

お日様が出ている間におでかけしましょ音譜

この素敵なコーヒーをお供に出発します🚗