こちらのつづきです💁‍♀️

五島福江島行きを決めて、1人で泊まるのには
どこがいいかなぁと探した際、港や街中への
アクセスが良くて新しい、こちらのホテルを予約。




その後、Mさんと2人旅となりましたが

初日は別部屋でゆっくり寝ましょう!という事で

そのまま2部屋予約しました。


全国旅行支援の期間延長が決まり、予約の取り直しなど、問合せた際の対応も良かったですウインク




ホテルは福江港に面して建っています。




実は、レンタカーを借りた後、荷物を置きがてら

立ち寄っておりました。

地域振興クーポンを頂く目的もありましててへぺろ


結局、昼食夕食共に使えず…

翌朝の朝食に、ホテルレストランで使用しました!





エントランスロビーです。





ホテルのスタッフさんは、とてもキチンとされていて、安心感がありました。


夕食のお店は、港から30分ほどの三井楽地区にあったので、ホテルに到着したのが21時近く。

ホテル敷地内の駐車場はもういっぱいでした🥲


フロントに、他の駐車場の場所を尋ねると

ちょっと空いたスペースがあり、そちらを使ってもいいですよ!との事。

クタクタだったので本当に有り難かった笑い泣き

(敷地外駐車場は徒歩5分くらいの場所でした。)




昼間に預けた荷物は、お部屋に入れて頂いてますので早速お部屋に行きましょう音譜



フロント横のアメニティ置き場。

こちらから必要なものを必要なだけ持って行く

無駄のないシステムです。





基礎化粧品もありましたよウインク





おーボディタオルもある!





こちらはお茶とか、コーヒーとか。

飲む暇ないので頂かず。





お部屋は5階 お隣同士の2部屋です。





部屋に入ってすぐに 冷蔵庫、金庫、電気ポット、アイスペール、グラス、マグカップ。

ダブルのお部屋なのですべて2人分。





冷蔵庫にはお水が2本。 

1人で2本あったら十分でございます✌️





右手に姿見、バスルームの扉、左手にハンガー類。





バスルームはビジホ仕様ですが

1人だから問題無し照れ






そしてベッドはかなり大きい160cm幅。

奥にはベンチシートとテーブルも有ります。





ベッドボードにはトビウオかな⁇




ベッドサイドのスイッチ類もスッキリ。

アクセントタイルも可愛いですね。




テーブルの照明もしっかりあって

お仕事も出来ちゃと思います。

実際ビジネス利用者も居るのかな⁈




スーツケースを乗せる折り畳みラックもあったので

広げて置けましたし、快適に過ごせました。

加湿空気清浄機もありました。


ちなみにビューは港と反対側の駐車場ビュー笑

連泊するならオーシャンビューにしても良いかも。


この夜はお互い疲れていたので、すぐに解散!

明朝の起床時刻を約束して就寝しました🛌






朝食は1階のレストランです。

団体のお客さんもいたみたいで、ほぼ満席でした。



この写真では全く伝わりませんよねー。

美味しかったですよ。普通に。


キビナゴのマリネとか、蒲鉾が美味しかった。

あ、白米も美味しかった!五島米でした。

カレーも美味しそうでしたが、手が出せず。





五島に昨年オープンしたホテル⬇️



お値段はツバキホテルの何倍もしますグラサン

思い切って贅沢しちゃおうかなーと、迷いましたが

滞在時間が短くて勿体無いので諦めました。


もっと、ゆったりしたスケジュールで行ける時に

泊まってみたいホテルです🏨




その他に、古民家一棟貸しの宿も素敵だなぁと。