ヒルトン沖縄瀬底リゾート 
バースデー滞在記のつづきですニコニコ



瀬底滞在4日目の朝を迎えました。
今朝もピンク色がとてもきれいラブラブ





この日は初めて、朝食会場で並びました。


この後すぐにパラセーリング🪂に出発するので

朝食は控えめに。ゆし豆腐は外せませんてへぺろ

トーストに塗っているのはアオサ入バターです。




人生初のパラセーリング🪂
楽しみだけど、ちょっと緊張します叫び





今回お世話になったのは

瀬底ビーチマリンクラブ





説明がとても丁寧でわかりやすく

安全第一でツアーを運営されていました。


ビーチクラブの建物からバスで港へ移動して

船に乗り、出港しました!!


ちょっと雲が増えてきて…不安なスタートショボーン




パラセーリングのポイントまで行っても

コンディションによっては飛べないかもしれない。


この時は4組ほどのお客さんとご一緒でしたが

飛び始めても途中で天候が変われば、

全員が体験出来ない可能性もある。


そんな説明を聞きつつも、ワクワクドキドキ💓



結果…





残念ながらこの日は催行不可😭

ちょっと遠回りしてクルージングのみで終了。




でも驚いたのは、全額返金してくださったことびっくり

船の燃料やら人件費は掛かっているわけで

少しでもお支払いしたい気持ちでした。



そんな良心的な対応が嬉しくて

また、翌日の予約を入れました!

明日は頼むよー。三度目の正直❣️




一旦ホテルに戻りまして

本日夕方の便にて帰る次女はパッキング🧳


その後、ランチに沖縄そばを食べに行きました。


先程のビーチマリンクラブの船長さんオススメ


  島豚家    





何組か並んでいたのですが、せっかくなので

待つことにしました。


ここからがヒヤヒヤでした💦

水道のトラブルがあったとかで、店内は空いても

なかなか呼ばれません。


空港へはバスで行ってもらう予定で

予約を入れているのですが…

まぁ、乗れなかったら送ってあげればいいかウインク



と、腹を括って待った甲斐のある

美味しいおそばでした✨




⬆️  

炙り島豚そば(小)


スープが濃ーい鰹出汁で、炙り島豚は

香ばしくてトロトロでした。




島豚家HPより

⬇️


スープ・だし

スープはあぐーだし、沖縄県産の高級カツオ節、やんばる地鶏、島野菜など沖縄の食材を贅沢に使っています。
味付けはプロの料理人が絶賛する沖縄県産の塩を使用。 
しょうゆを一切使用せず、あっさりしていてコクのあるスープに仕上げました。最後の一滴まで飲むことができます。 


豚肉

島豚家の豚は沖縄県産島豚・あぐー豚(JAおきなわ)を使用。 
三枚肉(バラ肉)・本ソーキは3日間、じっくり煮込んで仕込んだジューシーな豚肉を備長炭で丁寧に香りよく炙りました。 お箸ですぐ切れる柔らかさを実現。 





あまりに美味しくて帰宅後、

早速お取寄せしちゃいましたてへぺろ




なんとかギリギリでバスに間に合って

次女とはお別れです😢


お仕事頑張ってね〜💕





カクテルタイムのラウンジ

長女はお初なので…ちょこっと。

レンチンのから揚げがありました😅






夜はお楽しみが待っているので

お部屋でお寿司🍣

ブロガーの皆さまお勧めの大鷲寿しさんで

握りの上をテイクアウトしました。



熱々のお味噌汁付でなんと800円

とても美味しく頂きました!




そしていよいよ、この旅で1番楽しみにしていた

ヒルトンの花火が始まりました花火


  

クライマックスですラブ



お楽しみ頂けましたでしょうか😊




瀬底に来て良かった…としみじみ思う夜でした。

次はワイキキでヒルトン花火が観たいなラブ