先ほど都知事が会見してましたが
顔色も悪いし、声にも張りがない。
『どこかでバタっと倒れるかもしれませんが…』
なんて言ってるし。

流石に心配です…百合子さん。





さてさて、本日よりまた旅行記(備忘録)を
綴りたいと思いますニコニコ



昨年春の緊急事態宣言中
先の見えない中、何か楽しみを見つけようと
妄想旅行計画を立てる日々ニヤリ



ハワイは当分無理そうだから
ハレクラニ沖縄なんてどおかしら💕


お…エクスペディア、安いラブ


10月末、2泊朝食付きで8万円弱
デラックスオーシャンビューツイン
(サンセットウィング)



とりあえず予約しましたグラサン





その後、状況を見つつ旅行のお誘いをして
先日還暦を迎えたママ友Y子さんが
同行してくれる事になりました。


でも、感染状況によっては取り止められるよう
エアーはギリギリまで取らない事にしました。






そしたらね。8月の終わりに
大学4年の末っ娘が

『私はこのまま、卒業旅行も行けず
社会に出て働くんだ…えーんと嘆くわけ。

そうよね…春から病院勤務となれば
世の中が落ち着いても旅行は難しいわよねショボーン




はい、予約しましたよ

🌺ハレクラニ沖縄🌺

ハワイ大好、夏が好き、美ら海が見たい!





そんなわけで、昨年9月初めと10月末に
ハレクラニ沖縄へ行ってまいりました🛫









自宅から羽田はマイカーで🚙
空港パーキングに停めて出発します。


エアーはJALの特典航空券です。
娘は学生JALカードnaviを持っているので
なんと…

羽田那覇往復6000マイルです✌️

学生さんには絶対おすすめのカードです。
⬇️⬇️⬇️


減便しているせいか、機内はほぼ満席で
小さいお子さん連れのファミリーも多かったです。


那覇空港は到着便が少ないのでガラガラ。
やはり寂しいですねショボーン



出発前、まだ行こうかどうか迷いつつ手配中
レンタカー屋さんに電話したんです。
その時に
『沖縄は観光で成り立っているので、
ぜひぜひお越しください‼︎』
そう言われた事が、出発の決め手となりました。



那覇空港からはレンタカーの送迎車に乗り
車を借りたら

ハレクラニ沖縄を目指します🚗



空港近くから高速に乗れるようになり
北部への移動がかなり速くなりましたね!

ハレクラニ沖縄まで、ノンストップで行けば
1時間くらいです。

今回はほとんどホテルで過ごす予定でしたが
行く途中、ランチに立ち寄りました。



なーんとポケの専門店

ハワイに移住経験のあるオーナーさんが開いた
HAWAII感たっぷりのお店でした🌈



作り置きではなく、自分好みにカスタマイズして
ポケボウルを作っていくスタイルです。


⬇️⬇️⬇️





私はマグロでしょうゆとジンジャーハニー味噌
アボカド🥑トッピングにしましたラブ
ご飯は十六穀米です🍚



ほんっとに美味しくて、帰る日にも寄ったのですが
完売でした😭

特にジンジャーハニー味噌は、家でも再現して
楽しんでおります♪





店内の様子 
ちょうどピークが過ぎた時間でした。



近くの米軍基地から何人も買いに来てましたよ。
コロナの影響か、皆さんお持ち帰りでしたが
常連さんのようで、会話も弾んでいましたルンルン



『来週帰国する事になったんだ!今日で最後だよ』
『オーマイガー❗️元気でね!また沖縄に来たら
食べに来てねー』

なんて会話も聞こえてきました。





お腹も一杯になったので、いよいよ
ハレクラニを目指します🚗







ゲートで名前を告げると
宿泊予定のサンセットウィングを案内されました。




あぁ〜感慨深いラブ ハレクラニのロゴ💕



ハレクラニ沖縄は全てバレーパーキングなので
エントランスで車を預けます。

 


ロビーに入るとこの景色…素晴らしい✨





装花も南国らしくて素敵ですおねがい




デーブルに案内されて、ウエルカムドリンクを
頂きながらチェックイン手続きをします。


グアバ系のノンアルカクテルでしたが
ドリンク撮り忘れ💦
代わりにデーブルのお花をどうぞてへぺろ



いよいよお部屋へ案内して頂きます‼︎

ワクワクしながら、結構歩きました走る人

到着したお部屋はこちらです♪


アレ…グリーンが見えますね。海は⁇
と思いつつも、お部屋を見せて頂きます。


ちなみに、このお部屋は地上2階ですが
サンセットウィングはフロントロビーが5階
となっているので、このお部屋は6階でした。



ウォークインクローゼット
噂のビーチバックもありますね✌️




ダブルボウルの洗面とビューバス🛀




お風呂からの眺め。
確かにオーシャンビューですね。




素敵です。本当に素敵なんです。
広々としているしラナイもあって
海だって見えます。


虹虹虹虹虹





いやでも、西向きじゃ無い💦

私の希望はお部屋からサンセットを見ること!
そのために、サンセットウィングを
予約したんですもの。



図々しいけど…

後悔したく無い!

ダメ元で言ってみよう!!



サンセットの見えるお部屋に
チェンジしてくださ〜お願い





長くなりましたので、結果は次回グラサン

本日もお読みいただき
ありがとうございました😊