2019年夏ハワイもラスト1日

最終日はカイルアビーチ&タウン

前日にGoogle マップで時間検索してみると
何故かバスルートが出てこない…

どうやらトンネル工事で規制しているらしいけど
英語力の無さ故、イマイチわからないショボーン

Uberに挑戦しようか…
でも、それだと予約とか出来ないし

Googleさんにお世話になって
カイルアシャトルバスを見つけました!

ワイキキのホテルを回ってくれますし
日本人の会社で日本人ドライバー
支払いも円で🆗というのが嬉しかったです!


ドライバーさんはとても親切丁寧で
カイルアタウンのMAPを配って
要所要所を説明してくれました。
トイレの場所なんかも教えてくれて、これは
はじめての方には有難いですよね!


さぁーて
到着後はとにかくここへまっしぐら🏃‍♀️
ダウンダウンダウン



そうです
ここは
boots & kimo's

この日は、電気系統の故障とかで
店内利用不可でしたので、to go 

マカデミアナッツソースのパンケーキ
&
フライドライスオムレツ ブラウンハッシュ添え



Whole Foods Market でドリンクを買って
外のテーブルで頂きました♪

この、Whole Foodsオリジナルの
コールドプレスジュース
ジンジャーとパインと…あとなんだっけ
ジンジャー辛めですが美味でした!



食後のお散歩

カイルアビーチ🏖を目指します!


ブーゲンビリアがきれいですラブラブ



着いたよー
カイルアビーチパーク🏖




寝っ転がって
昼寝して
帰りのバスの時間までのーんびり


ここでですね!

なんと、初Uber!!

もう、カイルアタウンまで歩くのだるいなぁって
Uberアプリを起動ウインク

カイルアビーチパークの駐車場を指定して
待っておりましたら、ドライバーから電話📞が

『駐車場広いので、すぐ近くのお店
KALAPAWAI MARKETにいるよー!』と。

優しい女性ドライバーで 
『タウンのどこに行くの?』

『カイルアショッピングセンターまで』

『どの店に行くの?』

『ラニカイバス&ボディに行きたいの』

『知らないなぁー』

『モーニングブリューの隣よ』

『わかったーOK🙆‍♀️』

と、拙い英語力を駆使して会話💦
無事、店の前まで送ってもらいました!

料金は事前に決まっていてお金のやり取りが不要
というのは、本当に気が楽ですね。

チップもあげられるようになっているので
気持ちで上乗せする事も出来ます。

その時の明細がこちら。


チップで1ドル加算してますね。

徒歩25分ほどの距離ですが
暑かったしね。楽チンでした!

もっと早く使えば良かったわてへぺろ





そして、最後の夕焼け




帰国日の朝
ひとりであさんぽ


お隣のスタバで注文して名前を言ったら
NAUHO
って、誰やねん笑い泣き



最後は空港での一枚

もう乗らないけどね。
去年辛すぎたので。

でも、HawaiianAirlineの機体は
青い空と白い雲にお似合いですわね
とてもニヤリ



やっと終わりました。2019年夏ハワイ。
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました😭

次のハワイ備忘録は2020年1月

その前に2019年秋のお伊勢参り

合間に今年の沖縄とかもチラホラ
書いていきたいと思っております。