2018年夏ハワイ旅では
ハリケーンからの肋骨骨折…トドメの荷物遅延
楽しいながらも痛い旅となりました。

教訓を生かしていたつもりだったのに…
先日の沖縄旅行でまたやらかしました😭

ご機嫌の朝のお散歩中
足を滑らせ尻餅&背中強打チーン

骨は無事でしたが、痛み止めが切れると
歩くのもきついですえーん

注意力散漫 老化 運動不足

ただいま猛省中ですダウン




さて❗️
備忘録として、簡単に昨年夏のハワイ旅を
綴っていきたいと思います。


滞在先は昨年と同じ部屋
Airbnbで予約したこちらですラブラブ

 
あ〜この眺めラブ
ワイキキショア#616
こちらに5泊いたします!



シャワー浴びてスッキリして
まずは腹ごしらえの為
(昨年行けなかったえーん)アラモアナへ…


とその前に!ドル💵の両替です。


今回初めて、こちらのカードを使ってみました。
JALグローバルウォレット


こちら、プリペイドカードで
チャージをしておけば旅先のATMで
その国の通貨を引き出す事ができるのです。


両替レートも良いし、マイルも貯まる。
また、ショッピングにも使えます。


ショッピングマイルは200円で1マイルなのですが
チャージした範囲内での利用なので
使いすぎ防止にはなります💦


それから、携帯アプリと連動しているので
すぐに履歴でレートを確認できる点や
何より安心なのはアプリで
カード使用可・不可を設定出来ること!

これは安心ではありませんかおねがい


私は旅先でも手数料無しで日本円をチャージ出来るよう、住信SBIネット銀行口座とも連携しました。



さてさて
ドルを手に入れまして
向かった先は…



フードコート THE LANAI にある
Teppanyaki Farmers

ステーキロールです♪
薄切りビーフで巻かれた千切りポテト
ワサビソースとご飯があいますねぇ。



その後、ロングスやABCに寄って
日用品を買い揃えて部屋へ戻りました。

そして、この日は旅行中の友人と
こちらで待ち合わせ

HOUSE WITHOUT A KEY



アラフィフのツーショット笑
ほんのひとときですが
楽しくおしゃべりいたしましたニコニコ


この後はマッサージをお願いしていたので
夕食はEggs'n  Thingsでロコモコとパンケーキを
TO GOして帰りましたナイフとフォーク

つづく