ここ数日、割引き額上限が急に設定されたり
また復活したりと話題の多い

Go to キャンペーン

有り難く頂戴した 地域共通クーポンは
一人当たり5000円也クラッカー


これを、どこで使おうか…
神奈川県とその隣接県
東京都、静岡県、山梨県 で利用可能です。

まずは朝ごはん!

朝はやっぱり和食ですお茶


湯河原離宮の朝食は
イタリアンでの洋食セットもありますが
ボリュームが凄くて💦
もっぱら和食です。

お粥かご飯か…聞かれて
『両方少しずつお願いしまーすラブ

写真には映っていませんが、お櫃に入ったご飯は
ピカピカもちもち🍚

はぁ〜 朝から満腹ですてへぺろ


12時チェックアウトなので
友だちは部屋風呂を堪能♨️してました。


久しぶりの晴天晴れ
まずは眺めの良いこちらへ🚙

一夜城YoroizukaFarm


なお美さんの碑は一番見晴らしのいい場所に。
鎧塚さんの愛を感じます。


お目当てのモンブランが無くて残念笑い泣き


次に必ず立ち寄るお店は
柳屋ベーカリーパン

写真はこちらからお借りしました。

外観に惹かれて初めて立寄ってからは
湯河原の帰りに絶対!寄ります。

小豆、大正金時、うぐいす、黒豆、など
それぞれのお豆さんの風味が損なわれない
絶妙な甘さで炊いてあります。
1時半くらいに着いたので、品数は少なめでした。


薄すぎない生地は酒種だそうです🍶  

今回は一番好物の栗きんとんが無くて😭
お取り置き電話を入れるべきでしたえーん

国産牛カレーパンとバターチキンカレーパン
も購入。
あんぱんはすぐに冷凍して、ゆっくり楽しみます💕


さてさて、まだGo toクーポンを使ってませんね。
ヨロイヅカさんも柳屋さんも不可でした😢


とりあえずお天気いいし
西湘バイパスに乗って海沿いを走ろう🚙

目的地は懐かしの
逗子マリーナ⛵️

今は リビエラ逗子マリーナ と言うらしい。

子どもの頃は夏休みに泊まりにいき、材木座海岸までトンネルを抜けて歩いて泳ぎに行ったものです。

建物はすっかり老朽化していますが
中はリノベーションしているのかなぁ…。

ユーミンがコンサートしていたプールも
なくなったんですね…

そして新しい建物が!


全室オーシャンビュースイートの
MARIBU HOTEL
caféもいい感じでしたよ。

私は ハーバーに面している

Ron Herman Cafe


逗子マリーナのシンボル フェニックス
カラメルのアイス美味しかった🍨


ここはサンセットをゆっくり楽しめる
ベストポジションですね。


どんどん人が増えて来ました。

そうそう!
こちらのマリブホテルやロンハーマンカフェで
地域共通クーポンが使えます❗️

しかしながら、お腹いっぱいで…
ドリンクとアイスで一枚しか使えず💦

残りは帰宅後、近所のスーパーでバッチリ👍
食料品に使いました!


こちら⬇️利用可能店舗検索サイトは
なかなか使い勝手良かったですよ。

皆さまも、感染対策をしっかりした上で
GO TOされてみてはいかがでしょうかウインク

最後までお付き合い頂きありがとうございました!