美味しくランチをいただいている間に
日が陰ってしまいまして(^^;;


太陽光が、池の水に含まれる
アルミニウムから生成されたコロイドに
反射して青く見える… という
青い池

曇り空だとその青さが
控えめになってしまうのですが…



まぁまぁ青いですね!
紅葉とのコラボが良い感じ音譜


こちらは、昨年6月撮影の青い池


お好みかもしれませんが
わたしはこちらの青い空と緑の木々との
コントラストが好きですラブラブ



次に立ち寄ったのがこちら


しらひげの滝

青い池の上流にあり、この滝の水が
アルミニウムを含んでいるので…
という訳だそうです(^^)




ここからは紅葉を眺めつつ
十勝岳、富良野岳の麓をドライブ🚙


その時
こんな珍しい虹🌈⁇


暫し車を停めて
サンルーフから撮影しました
翌日ちょっとしたニュースになっていて
これはハロという現象だとか。



とっても幻想的でした照れ




日没までに、無事トマムに到着!



宿泊したのは
星野リゾート リゾナーレ  トマム

100平米の客室はシャグジーとサウナ付き


でもね
リノベーションの限界を感じました
建物はバブル期の懐かしい雰囲気てへぺろ



新しいエリアもありましたウインク


こちらは
ホタルストリート

飲食店やショップが建ち並んでいて
おしゃれな感じラブ


火を囲んで食べているのは




🍦ソフトクリーム🍦




また、リゾート内では季節のイベント


じゃがいもハロウィン🎃

小さいお子さんは仮装したりして
楽しんでいました♫


こちらはザ・タワーの会場です。

娘たちはマシュマロを焼いておりますニヤリ






リゾナーレ トマム会場は紫色
シャドークィーンという品種がテーマです。
画像は公式HPよりお借りしております。




おーっきなガチャガチャもあって


こんなんでました〜爆笑





締めは安藤忠雄氏設計
水の教会


とてもとても楽しみにしていたのですが
大陸からお越しの皆様の迫力に負けて
早々に退散してしまいまして(^^;;



水の中の十字架と
ガラス窓の十文字がかぶさって 
写真がうまく撮れない‼️


けど、もういいやーって退出してから


あの窓全開になるんだびっくり
気づく遅さえーん



そんなこんなで
星野リゾートの夜は更けて行くのでした💤