こんばんは(*^^*)

今日はすごい風でびっくりベランダの植木鉢がひっくり返らないか⁈と心配でしたショボーン

そんな中、お隣のマンションが竣工したと、わざわざ工務店さんが菓子折り持ってご挨拶にみえました。丁寧ですよね〜。

さてさて

金沢女子旅の続きです✈️

朝から温泉に浸かり
美味しい朝ごはんを頂き

{B7EABAC2-3C5B-4F78-AEEB-C16514A48551}

宿を出発🚗

北陸自動車道で日本海をチラチラと眺めつつ、1時間弱で金沢市街に到着。ここでレンタカーは返却です。

今回 楽天サイトから予約をしました。
トヨタハイブリッドコンパクトカー指定でキャンペーン割引などあり、ほぼ24時間利用で6千円弱(ガソリン代込み)でした。安い‼︎

そしてー金沢といえば

{F80348C4-5EDB-421E-BE5E-A3608EFCCF45}

立派でしたおねがい 金沢駅

ここからバスで東茶屋街へ
街並みがフォトジェニックウインク

{0211024D-225D-4F3D-AC67-508748509D2D}

{68E51A03-D03E-4E3C-AB10-9801D489640A}

{60EEBF3F-E3DD-4E55-9AB4-A08E73DEEA3A}

このほうじ茶パンケーキが美味しかったラブ

{1CD5DC84-C213-4D00-8F29-D5129A13AB34}

ランチも兼ねていたので、食事系も1つオーダーしました。サーモンチーズクリームが添えられていてバッチリご飯になります。
グラスに入ったピクルスも酸味抑えめで美味しい。
奥のカップはセットで付いてくるコーヒーです。このカップも可愛かったなぁ。

{3D599E30-CBE7-41CA-BD1B-C6ACC1629688}

甘味処はたくさんありましたが、もう1つのオススメはここのジェラートです。
竹炭入りのモナカで挟んでくれます。
見た目酸っぱそうでしたが…これ、美味しかった!甘みも酸味も程よいバランス。


{986AA154-A443-4B53-8977-F5D8175B1AC9}



麹の専門店で甘酒や塩麹を買ったり
お麩やさんで可愛らしい加賀麩を買ったり

せっかくだから九谷焼も欲しい…キョロキョロ

結構探しましたよ〜。

やっと見つけた、九谷っぽくない九谷焼!
若い作家さんのものを沢山扱っているこちらで見つけました。

{FFE42BE4-67AE-495E-AAB1-027037F1FC2A}

気に入っております。
我が家にピッタリウインク

金沢駅周辺、香林坊など見て回りましたが、東茶屋街のこのカップが忘れられず、最終日出発前にビューンと一人で行って買いました!



2泊目のお宿は、昨年末にオープンしたばかりのイマドキのホテル。ここに泊まることも旅の目的の1つでした。

長くなりましたので続きはまた(*^^*)