超久しぶりのブログです。

ごめんなさい、。


ということで、お決まりネタの昼飲みから。



今日は松山で定期検診。



検査結果はばっちりでしたので、
ご褒美は(いつも通り)白ワイン。




偶然目に留まったお店のドアを開けたら、
13時半過ぎているのにほぼ満席。








私の流行店を見つける嗅覚やっぱりすごい。





今回、このお店に入った理由の一つには、
表に大きく


NON SMOKING

と書いてあったから。


店内禁煙は当然の時代です。




で、ランチがくるまで、グラスの白。




なんて贅沢な時間なのでしょう。






お店のこだわりもしっかり書かれています。






運ばれてきたランチ。





ご飯は二種類から選べました。

おかずも一つ一つ丁寧に作られている感がなかなか良い。



そして素材、調味料にもこだわりっているだけあり、
舌に残るイヤな感じありません。





私のメインは、鶏肉の豆乳煮込み。


久しぶりの鶏肉、
普段の主食はシカ、イノシシですから、、。


豆乳効果か、お肉はふんわり仕上がってました。







オーガニック珈琲とプリンを追加で頼み、
ランチ終了。





で、町をブラブラ歩きながら、
次に目指したのは、愛媛の立ち飲み地酒バー。







高速バス乗り場の直ぐ近くということもあり、
松山へ来ると、毎回、立ち寄ってしまいます。



一杯100円~で、
愛媛の全地酒が揃っています。





さすがに昼14時半では、お客さん、誰もいない。

従業員も中に入っていて、姿が見えぬ。






高知ならまだしも、愛媛で昼から飲む人は、
ほとんどいないわね。





町行く人を眺めながらの冷酒。


なんて贅沢なんでしょう。





とりあえず、純米酒を2杯飲みました。



これも検査結果が良かったから、
気持ちよーく、お酒が飲めるわけですよ。


そうじゃなかったら、
どっぷり落ち込んで、涙流してますわ。



ああ、楽しかった。



次の松山が楽しみだ。




まだまだ参加中です。