ちょっとの間、ご無沙汰しておりました。


3連休を頂き、広島へ行ってきた理由は、

まずこちら、中小企業基盤整備機構で、


土佐鹿のブログ 奥物部日記


三宅曜子先生にお会いする為だったのです。

土佐鹿のブログ 奥物部日記


あっ、これは勿論プライベートですが、


次のステップへ進む為のご相談に

広島へ行ってきました。車


一緒に行ったのは「なるま」コンビと、

なるまをサポートする森下さんの4名。


私たちは、高知の「三宅組」の一部です。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


なるまちゃん、気分はすっかり観光客。

車内では写真撮影か、寝ているか、、のマイペースっぷり。


さて午前中は私、

午後はなるまコンビの相談が終ったあと、


私たちを、先生の事務所にご案内下さった。




まるでカフェみたいな入口。

土佐鹿のブログ 奥物部日記


お洒落~。ラブラブ!


土佐鹿のブログ 奥物部日記


打ち合わせ用のテーブルだって、

土佐鹿のブログ 奥物部日記


こんなにゴージャス。ラブラブ!


土佐鹿のブログ 奥物部日記


ここでもまだ、相談をするなるま達。


私は事務所内を見学。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


オブジェもお洒落。


広いキッチンには (調理台3か所!)

撮影用小道具から、

土佐鹿のブログ 奥物部日記


実験室の様に


土佐鹿のブログ 奥物部日記


調味料も沢山。


こちらは先生が携わった商品の一部、


土佐鹿のブログ 奥物部日記


知っている商品が沢山!!



ここには写っていませんが、


「なでしこジャパン」の国民栄誉賞副賞に選ばれた、


竹田ブラシ製作所の「熊野の化粧筆」

長年サポートして来られ、


当時、無名だった化粧筆を、日本のみならず、

ハリウッドやパリに広められたのも、三宅先生なんですよ。ニコニコ


国民栄誉賞副賞を選定されたのも、

実は先生だというお話、チラホラ聞いております。


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20110819-822242.html



とても偉い肩書きをお持ちの先生なのに、

私たちの事もとても可愛がって下さいます。

先生にはいつも感謝。ラブラブ



そんな三宅先生とパチリ。


土佐鹿のブログ 奥物部日記


うーん先生、ゴージャス。ラブラブ!

憧れます。


先生の事務所はビルの1階、

お住まいは最上階の20階。


250平米もあるらしい。ラブラブ!


先生を目標にと、

マンションの入り口も写真をパチリ。



土佐鹿のブログ 奥物部日記


このオブジェ、有名な作家さんのもので、

ギリシャ神話の何かをモチーフにしていて、

これだけで800万円らしい。


何だか縁起が良さそうなマンションですよね。ラブラブ

土佐鹿のブログ 奥物部日記


私もこんなマンションに住める位、

お仕事頑張ろうと、改めて誓った広島1日目でした。


この後は、先生とお食事に行ったのですが、


詳細は後ほど~。




久しぶりの記事アップ。

よろしければ、ランキングアップにご協力を~。

人気ブログランキングへ

ポチリと↑ね。