託児所バイト、お昼寝💤タイム。





今週から午前中に夏のアクティビティの時間があって、昨日はサッカー⚽️でしたが、今日はキッズクッキング🍳






とは言え、もちろんの1歳代もいるので、ガチのクッキングは無理ですが、、、











今日は1人1人にこんなプレート渡して、、、






バナナ、プリン🍮、クッキー🍪





これで、、、










こんなバナナパフェを作るびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





子供たちにやらせるのは、まず、子供用のナイフ持たせて、バナナ切る。





次にカップにスプーンでプリンを入れて、切ったバナナ🍌を入れて、クッキー入れて、もう一度プリン入れて、最後にまたクッキーとバナナ重ねて完成びっくりマークびっくりマーク






3歳組、5歳2人は上手くできましたが、、、





私とマイボスが1歳半と2歳の子たちのテーブル見ましたが、もちろんのことバナナは切れないんで、ナイフは補助して切らせて、でしたが、切ったバナナはその場で食べちゃう事件が多発。爆笑🤣





ノー、食べないで、て言ってもバナナどんどん食べちゃう、クッキーものせないで食べちゃう、で、パフェになる前に食材がなくなってるゲッソリゲッソリゲッソリ





爆笑🤣





そりゃ、仕方ないわ。





みんなバナナ🍌好きだもん。笑





上手く出来上がったのを味見させてもらいましたが、

バナナクリームパイみたいな味ドキドキドキドキドキドキで美味しかったドキドキドキドキ




明日はアートクラスです。楽しみ〜。