デイケア、託児所バイト、お昼寝💤タイム。





今日はデイケア着くと、もう1人のティーチャーがストーリータイム(子供を座らせて本読む)やってて、マイボスから、今日は何故か子供たちみんなハイパーよ、と警告が。笑






そういう時は、座らせて落ち着かせる作戦と、外でエネルギー発散させる作戦と、で。






ストーリータイム、まずは座らせる作戦決行していたところでしたースタースター






で、終わったらもちろん外遊びへゴーびっくりマークびっくりマーク





外にスピーカー出して、音楽かけて、、、





Spotifyにデイケアで流す用にみんな踊れー、て声が入ってて音楽が流れて、フリーズびっくりマークびっくりマークて掛け声も入ってて、そうすると子供がストップモーションになったりするようになるのを延々と流して、踊らせてストップ、で盛り上がってエネルギー発散させる。笑





踊り方とか、みんな、どうしたはてなマークはてなマークはてなマークていうくらいに狂ったように踊ってて、確かに今日みんなハイパーかも、、、滝汗滝汗





で、1人走り出したら、みんな走り出して、推しの子と2歳半女子2人が、正面衝突しちゃって。





いつもは泣かない2歳半女子が泣いたので、これは大変と思ってたら、ほっぺがみるみる赤くなってきたので、慌ててアイスパックで冷やしたら、、、












子供用のこんなピンクのアイスパックだったんで、

ドラマクイーンがこれを欲しがって大変。




私が、これは怪我した時にいるやつね、て言うと、、




ドラマクイーン、ずいぶん前にやったようなひざのすり傷を急に見せてきて、ほら、私、ケガしてるー、と。笑




それ、古い傷だよね、て言うと、急にひざを押さえて、痛いー、痛いー、て言ってました。






演技派。笑





そうこうしてる間に、1歳半女子も、そのアイスパック欲しがっちゃって大騒ぎ。





女の子はピンク🩷が本能的に好きなのね。

私も好きだもん。→おめーはばばあだよ。





でも、この踊らせる作戦で、今は全員ぱたっとお昼寝ですラブラブ