今日のデイケアセンター(託児所)バイト、シフトが早くなったので、毎週金曜日の午前中にやってる、

Show and tell を見ることが出来てスタースター





Show and tell とは、子供たちが家から自分のおもちゃを持ってきて、それを見せながら、そのおもちゃについてみんなにお話しする、ていうもので。





うちの子供たちの小さい頃も、キンダーガーデン(幼稚園)でやってたから、すごく懐かしくドキドキドキドキドキドキ





毎週やってるので、週ごとに、今週はAで始まる言葉のおもちゃを持ってくる、次の週はBてなっていて。





今週は、i 、でしたドキドキドキドキ





えこひいきしちゃいけないと思いながら、私の推しの子→こらこら、i で始まる名前の従姉妹と遊んでる写真を持ってきて、みんなに見せて、その従姉妹の子と何して遊んでるのか、を説明。





そして、もう1人の子は、instrument (楽器)で、ギター🎸のおもちゃ。




みんなの前に出て、少し照れながら説明する顔がかわいくて、ティーチャーナオコ、密かに涙。→またかよ。笑 完全におばあちゃん目線。





そして、最後の子は ice cream で、アイスクリームのおもちゃと、ほんとのアイスクリーム(子供用の小さいやつ)持ってきてくれたんで、みんなで外に出てアイス食べましたードキドキドキドキドキドキ





もちろんティーチャーナオコも、アイスもらった。

子供たちと外で食べるアイス、美味しい。

粋なことする親御さんだなあ。笑





そして、外遊びの時、またドラマクイーンの子が、見てー、ティーチャーナオコ、私、片足で立てるよー、て言ってきたんで、また、棒読みで、わあお、て言ったら、棒読みがバレてるみたいで、、、





アメリカ人がよくやる、、、












上矢印上矢印上矢印こういう、Roll my eyes てやつの顔されました。




爆笑🤣




来週からは、本気の、わあお、にしないとな。笑




でも、これから毎週Show and tell 見れるんだーびっくりマークびっくりマーク 嬉しいいいいい。