ここ数年、ファンデは水に濡らしたスポンジで付ける派です。(あの卵みたいな形のやつでね)




で、、、メイク用のスポンジは、絶対に日本のやつの方がいいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そんなにお高いやつじゃなくても、めっちゃ柔らかくてスムーズにつくびっくりマークびっくりマーク




それで、Amazonで、ジャパニーズメイクアップスポンジ、で検索したところ、、、












こんなの見つけて、買ってみました。






Mochi 。笑





これ、悪くはなかった真顔 なかなか柔らかい。





それにしても、Mochi 、は完全に定着な日本語だわ。





前にも書いたけど、Mochi て名前の犬に遭遇することが多いです。笑






うちの近所の犬も、Mochi だし、ドッグパークでも

むおーちいいいい、て叫んでる飼い主さん見かける。笑




Mochi スポンジ、たくさん入っててラッキー笑い泣き笑い泣き