今日のデイケアセンター(託児所)のバイト、カオスもカオス、カオス度トップ。笑






まず、通常7人から9人のところ、本日11人、そして雨のためにずっと室内遊び、いつも1歳半が2人のところ、3人ドクロドクロドクロ




超カオス叫び叫び叫び




私がついた頃は、音楽かけてみんなで踊ったり、歌ったりしていたけれど、1つの遊びがそれほど長くは続かない年頃のみなさん。





各自で遊び出したけど、おもちゃの取りあい多発、ギャン泣き多発、レゴも蹴りまくり多発真顔真顔





そんな大騒ぎの中、またドラマクイーン(もうすぐ3歳女子)が、ティーチャーナオコー、見てー、私、片足で立てるよー、見て見てー、と。笑





また、1歳半片手に抱っこしながら、今、それどころじゃねんだよ、と思いながら、わーお、て棒読みで言う。





も、絵に描いたようなカオス笑い泣き笑い泣き笑い泣き






マイボスの指示で、3歳以上の子とそれ以下の子、2つのグループに分けて、別室で遊ばせる作戦。




この作戦は大成功で、私は、小さい子グループ担当。小さい子6人、パズルやらせたりして、しばらくよかったんですが、、




パズル飽きたみたいなんで片付けて、ジェンガ出したら喜んだんで、よーし、と思って、オッケー、これでタワー作ろうー、て作ってたら、2歳男子にタワー蹴り倒される滝汗滝汗





気を取り直して、やり直しても、また蹴り倒される。





ティーチャーナオコ、大人げなく、ちょっとキレて、

小さい声で舌打ちして、無言でジェンガ片付けた。




まだ遊びたそうな子もいたけど、も、片付けた。笑




大人げない、、、




ティーチャーナオコ、まだまだ修行が足りないな、、、真顔





お昼寝タイムの今、反省。笑












2~3日前の、天気のいい日の我が家のネコ、タズと犬のハニーしっぽフリフリ





あああ、、、こんな平和が欲しい。笑