昨日の夜、こちらの深夜3:00頃にリモートで出させていただいたイベントとは、、、










これでしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

笑福亭笑瓶一周忌、のイベント。




大阪のラジオ、ヤンタンや他の番組で笑瓶さんと繋がりあった、嘉門達夫さん、北野誠さん、桂雀々さん、そしてびっくりマークびっくりマークびっくりマークもちろんのスターダストレビューの根本要さんが大阪の会場にいてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







笑福亭笑助さんがMCで、1人づつ、笑瓶さんとの思い出を語るというイベント。





まあ、もちろんのこと、笑瓶さんにまつわるエピソードなんて笑いの宝庫なんで、爆笑の連続で。




私は根本要さんと笑瓶さんと3人でヤンタン長くやらせてもらっていて、いつも放送終わりに大阪の街に繰り出して遊んでいてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




で、イベントの最後に、笑瓶さんが若い頃に野口五郎さんに憧れて出したという、本人作詞作曲の、

スリリングな誘惑、ていう世界一ふざけた歌を要さんが美声で歌うという豪華さ。爆笑🤣





こちら西海岸の夜中の3時半くらいに終了で、スリリングな誘惑で笑っちゃって、そのあと目が冴えちゃって。笑





明日もバイトだから寝ないと、と思いながら、明け方にようやくうとうとした程度でしたが、イベント前に仮眠とっておいたのが効いてるのか今、目覚めもばっちり目





仮眠しないと、で寝れるところが、スターの体質だわあ。笑





あー、それにしてもやっぱり面白い笑瓶さん。

もう一周忌なんて嘘みたい。ほんとにおもしろくて、一緒に遊んでて最高に楽しかったなあ。