今晩のチャレンジクッキング🍳は、、、




日本に住んでる外国人の方がインスタにあげてたレシピで、日本語と英語で説明してたやつびっくりマークびっくりマーク





白菜と豚バラのミルフィーユですが、この人のレシピは水炊きでなく、生姜とにんにく、お醤油、昆布だし、鶏ガラスープでガッツリ濃いめのスープ作って、それで煮る系。







これでフタして15分。私はまた鶏ガラのかわりに

UMAMI 、うまあみいいいい、入れました。





おいしそう、と思ったら、ほんとに美味しかったびっくりマークびっくりマーク








スープの味で食べられますが、ポン酢で食べてもおいしいいいいいいいびっくりマークびっくりマーク





今夜は息子も絶賛してた。残ったポン酢はごはん🍚にかけるつもりだな。笑

→息子、ごはんにポン酢かけて食べます。あー、アメリカ人🇺🇸笑




これはまたチャレンジリピートクッキングだわ。笑