日系のスーパーと、アメリカの普通スーパーとはしごで買い物して来ました〜スタースター




日系のスーパーは、、、










私はジャパンタウンにあるところに行ってます。





最近、Whole Foods やトレジョーで日本のものだいぶ買えるんですが、さすがに納豆だけは日系のスーパー行かないと、で。笑










日系スーパー、日本人もいますが、来てる人はアメリカ人もいっぱいで、日本食人気の高さたら。









スーパーにある、こういうビニールの袋を取って開けようとするも、ばばあ手がかさかさ問題でビニールが開けられないびっくりマークびっくりマークびっくりマークていう事件が起き、1人で何回も悪戦苦闘してて、もう誰も見てないようなら、そっと手にぺっぺ、てしようかな、、と思っていた矢先に、、、





お年を召した感じの日本人と思われる女性店員さんが寄ってきて、、、




この(ビニールの)端っこのダブルになってるところですと、簡単に開けられますよ、て小さい声で優しく教えてくれた。




言われた通りやってみると、すっとビニール袋が開いたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





きゃ、やった、と顔をあげるともうその店員さんはいなくて。





あああ、、、お名前だけでも聞けばよかった、、

→いや、聞かなくていいだろ。





ありがたいスター





そして、、、





恥ずかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あの方、、あ、野沢直子だ、気がついてたんだろうか、、、やだ、野沢直子、ビニール開けられてないわ、、ぷ、て思ったんだろうか。だって、はっきり日本語で話しかけてきたもんな、、、




きー、恥ずかしい🫣笑