本日もデイケアセンター(託児所)バイト、前半戦終わり。





子供たちのお昼寝タイム💤





大体毎日、7人から9人来ていて、ティーチャーナオコ、みんなにだいぶなつかれるようになりましたが

、、、



もうすぐ3歳男子、1名、イヤイヤ期絶好調で、毎日絶好調に全てのこと拒否されてて。笑





上矢印上矢印ネットの拾い物写真です。





オッケー、外に行く時間だよー(託児所に庭がついてます) と言うと、思い切り、ノーびっくりマークびっくりマークびっくりマークて言われるけど、ノーて言いながら外に出てるし。笑




靴履くはてなマークノー。

これで遊ぶはてなマークノー。

私がなんか言うと、全部、ノー。





子供たちがネコのマネすると、私が、あ、ネコだびっくりマークて大袈裟に言って、ミルクをあげるフリする遊びが私と何人かの子供たちの間で流行ってますが、笑

それも参加したそうに遠巻きに見てるけど、参加しない。





今日はなんかとうとう参加してネコのマネはしたものの、ミルクあげるフリすると、ノーびっくりマーク





完全な、ノーノーエイジ。笑





あと今日は週に3回くる4歳の女の子、もうすぐここも卒業ですが、ボールを一人占めしてるんで、やんわり、あくまでやんわり注意したけど、どうもそのこと怒ってるのか、その後、目を合わしてくれないえーんえーん





みんなかわいい🩷けど、時に難しい真顔




特に、自分の子供じゃないから注意の仕方が難しい。私の声が高くて、説得力がないのか、笑 基本、注意しても言うこと聞いてくれない場合が多い。




そうすると、マイボス登場で、マイボスが注意すると、みんなびしっと言うこと聞いたりする。笑





これ、マイボスの才能だと思う。





イヤイヤ期。ふうー。