デイケアセンター(託児所)のバイト、ちょっと心配してたのが、経験者のほとんどの人が言う、しょっちゅう子供から風邪とかもらっちゃう件滝汗滝汗





実際行ってみて、子供9人いたら7人は鼻たらしてる。

ひえー叫び叫び





子供たち、鼻たらしててもかわいいはかわいいけど、そゆう問題じゃないびっくりマークびっくりマーク





特に今の季節は仕方ないのかもしれないけど、子供の咳は浴びない、笑 ブツが手についたらすぐ石鹸で洗う、笑 でどうにか乗り切りたいと願ってるとこ。




あまりにたれてる場合ティシュで拭いてあげないといけない時もたくさんあるし、3歳近いと、鼻かみたいからヘルプしてー、て言ってくるから、ティシュで鼻押さえてあげたりもするしね。





子供が咳したら、マイボス(オーナー)が、口カバーして、て教えてるけど、間に合わない時も多い。





それに、、、両鼻から鼻たらしながら抱っこしてー、て突進してくる1歳半もいる。爆笑🤣





トラと一緒に住み始めてから、朝はごはんとお味噌汁ですが、これで免疫力アップはかりたい真顔真顔










お味噌汁に生姜のすりおろしも入れて、

このWhole Foods ホワイトミソと生姜で免疫力アップ目指して、なるべく風邪はもらわないようにしたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




頼むよ、ホワイトミソと生姜びっくりマークびっくりマーク私の免疫力あげてねー。






てか、結局、お味噌汁飲むと自分も鼻水出てるしね。笑