今日から始まった、デイケアセンターのバイトびっくりマークびっくりマーク

(託児所のことです)




ここには12人の子供が来てるそうですが、今日は7人。毎回、12人全員が来るわけでなく、MAXの日で

10人くらいだそう。




初日の今日は7人なんで、ちょうどよかったびっくりマーク




着いてまず、子供たちと遊ぶびっくりマークびっくりマーク

1歳から3歳の子供たちで、1人はトイレトレーニング終わってますが、あとは全員オムツ。笑





私が着いたら、朝のシフトの人は帰り、基本はボス(オーナー、20代後半の白人女性)と私の2人仕事です。




どうなるか、、と思ったけど、さすがはまたバラエティ番組のワイプ芸で培ったリアクションの大きさで、大げさにアイスクリーム食べるフリが子供たちにウケてたーびっくりマークびっくりマーク やたー。これで子供たちの心はつかんだな。笑




私、接客業も向いてるけど、この仕事も向いてるかも。→まだ初日。




しばらくの間遊んだら、何人かのオムツ変えて、ランチの時間。ボスがさささっとランチ用意して(今日はグリルチーズサンドと、ブルーベリー、野菜スティック)スタースター





この年だと、座って食べるのは大変だけど、みんなけっこう座って食べてる。しかも、みんなお皿もキッチンに片付けてるびっくりマークびっくりマークびっくりマークそして、洗面所に行って手も洗ってるびっくりマークびっくりマーク びっくり。




ボスが、こういうの早い時期に教えた方がいいと思って教えたのよー、と。ボス、まだ20代の後半の若さびっくりマークびっくりマーク





私、それその通り、絶対いいことだと思う、て力説しました。




そして、ランチの後片付け、床にぼろぼろこぼれたもの掃除して→懐かしい、子供たちのお昼寝準備。





マットレス敷いて、スリーピングバッグ、それぞれどこに寝る、て場所が決まってるので、これ覚えなきゃ。





2歳より下の子たちは、寝てる間に20分おきにチェックです。





今、子供たちお昼寝中なんで、私とボスは休憩タイム。





この仕事も楽しそう。笑







上矢印上矢印

ネットの拾い物写真ですが、デイケア、こんな感じです。