夜は、託児所バイトのためのオンラインのCPR トレーニングびっくりマークびっくりマーク











CPR 、ノドに何か詰まらせた時、やけどの対処法、怪我の際の血の止め方、脳しんとう、熱中症、AEDの使い方、、




長かったけど、すごいためになったかも。





こういう基本的なこと知らずに、よくも3人も子供を育てたよね、、、て思った。




今更ですが。笑





CPRとか、ノドに何か詰まらせた時の対処とか、これから年取ってく上で知っておくべきテクニックでもあった真顔真顔






あと、赤ちゃんの対処法も出てきたから、孫ちゃんにも使えるしね。





いや、でも、出来たら、そういう必要なく育って欲しいけど真顔真顔











疲れたんで、娘が出かける時、チョコレート買ってきてー、て頼んだ。笑





こういう時はハーシーズの、オレオのホワイトチョコのやつだよね。甘いもん。笑