今日土曜日の午前中は、2つのアポあり。




一つは、来週から始まる託児所のバイトで、TB test 真顔(ツベルクリン検査で、結核を持ってないかどうかの判定)が必要で。一昨日やった注射の結果をもらいにクリニックへ。









注射💉打ったところが赤く腫れると、陽性ですが、、全然腫れてなし。




日本人だと過去にBCG を打ってるので、陽性反応が出る可能性ある、とのことでしたが、やっぱり無事、陰性て言われて、その陰性証明の書類もらってきました真顔

とりあえず、ほ。




も、私がBCG 打ったのなんて半世紀前だもんね。笑

そりゃもう陰性だわ。笑




ドクターから、このテスト受けた理由について聞かれたんで、来週から託児所で働くからなんです、て言ったら、あら、私、子供が5ヶ月で託児所探してるのよ(女医さんです)て言うんで、その託児所の宣伝までしておきました。笑





それ終わって、、ちょっとだけ時間あったんで、、

クリニックのすぐそばにある、売ってる野菜が新鮮だ、て日本人ママ友からもアメリカ人ママさんからも人気のある八百屋さん、ついでに寄ってきちゃった。

















くるみの計り売りとか、、











ハワイアンジンジャー🫚、ていう、すっげでっかい生姜とか。笑




いろいろテンション上がりましたが、さすが人気店、レジが長蛇の列なんで、必要な物だけ買って、さっさと出て来ちゃったえーん





今度またゆっくり来よっと。さて、次は、我が家の犬、オードリーのワクチンのアポだーしっぽフリフリ