我が家のキッチンに美しく輝く、亀の子だわし真顔





私はいつも、スポンジダディ派🧽でしたが。(スマイル😀してる形の丸いスポンジで、口や目のところに穴が空いてて、コマーシャルでその口にスプーン🥄とか差し込んで洗えます、とかやってる爆笑なアメリカ🇺🇸のスポンジです)





亀の子だわし、トラが、いやいやスポンジはこれだろ、て買ってきたやつです。











皆様に愛されて100年。笑 確かに。




で、久しぶりに亀の子だわし使ってみると確かに良く落ちるし、食器やフライパンに傷がつかないという優れものスタースターで、ラブ❤️





遠い昔、、、






まだ息子が4歳くらいの頃。






息子、日本で初めて亀の子だわし見て、

ママ、これなあにはてなマークはてなマークて聞いてきた。





説明するのも実演するのも、すっげめんどくさかったから、、




あー、それね、トーマス(機関車トーマス🚂)の仲間だよ、て言っといた。





息子、え、、、はてなマークはてなマークへえ、、て、すごい固まってたけど。






親が嘘ついても子供は育つ。→名言でもなんでもねーわびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そんな息子も23歳。