じゅうたん屋のバイト、重いペルシャじゅうたんを若者と2人1組になってめくるのがメインの仕事で、基本肉体労働ですが、そこのお店の接客が楽しくてスタースター





商品の性質上、毎回すごい忙しいということもないのですが、セールの時は超忙しかったーびっくりマークびっくりマーク




何回全商品20%オフですて言ったのか、何枚じゅうたんめくったのか、もう指先がぼろぼろになってきちゃってえーん




でも、、、一枚一枚高級とあって、来るお客さんはお金持ちの人が多く、前も書きましたが、お金持ちそうなゲイのカップルが多くて、その人たちの会話が面白くてやめられない。笑





あと、、Appleでバリバリやってる女性が来たりして、私が日本人てわかると、、、わあ、私ね、仕事で日本に行くこと多いんだけど、日本大好きよー、食べ物も美味しいし、益子焼が好きなの、て言われて、私は益子焼のこと全然わからないけど、あー、ザッツソービューティホー、とだけ言いました。私、日本人失格。笑





でも、そういうことが嬉しかったりねラブラブラブラブ





常連のお客さんが、じゅうたん買うわけじゃないけど、ただチャットしに来たり、て時もあるし。




さらに、インテリアデザイナーの人たちも来ます。

家のインテリアのコーディネートする人たちで、壁紙のサンプル持ってきて、壁に合うじゅうたん探す、て感じで、もちろんプロの人は自分で全部決めて行きますが、デザイナーの人、すごいおしゃれだから洋服もかわいくて、私、密かにその人たちのファッションチェックするのが楽しみ😊




とにかく、、じゅうたん屋のバイトは肉体的に時々きついですが、いろんな人が来て、いろんな人と話し出来るのが魅力ですラブラブラブラブ




じゅうたんシッピングの時に来る、UPS (郵送カンパニー)のおじさんも面白くて、仲良くなってきちゃって笑い泣き




おじさんが履いてるUPSの靴下買おうかと思ったもん。笑





上矢印上矢印

こちらの写真はまたネットからの拾い物で、実際働いてるじゅうたん屋ではないです。

でも、こんな風に重なってるじゅうたんめくっていく仕事です。