再来週から託児所のバイトも始まります真顔




このバイトはさすがに、始める前に、犯罪歴はありませんていう書類などにもろもろ記入し指紋を取ってそれを証明する→ほんとにないのかはてなマーク笑 インフルエンザの予防接種、結核のテスト、CPR トレーニングの動画を観てやり方を覚える、など、いろいろあってただ今準備中。




先週、ウォーミングアップ的に、その託児所に来てる一歳半の白人の女の子のベビーシッターに行ってきましたスター





その子には九歳のお兄ちゃんもいて、九歳と一歳半の2人兄妹スタースターのベビーシッター。





当日、約束通りに夕方4時半にお家に着くと、ママは自分の支度でバタバタしてましたが、、、





6時になったら、これ食べさせてね、て我が家でもお馴染みのトレジョーの冷凍のミニタコス🌮と、Mac and cheese をどんとキッチンカウンターに置いて。




ミニタコスはエアーフライであっためてね、て言われたんですが、私、エアーフライ、使ったことなくて叫び叫び




エアーフライ、どうやるんですかはてなマークて聞いたら、、

スイッチ入れて、エアーフライ、てとこ押すだけでいいから簡単簡単、て言い残して、だー、とママ出かけていく。







上矢印上矢印この写真二枚はネットからの拾い物で、実際の子供たちではありませんが、イメージ用に。笑

ほんとの子たちと似てます。笑




さて、、



一歳半なんて久しぶりの小さい子、どうなるかな、、と思ったけど、ママが出かけて少しだけぐずったけど、ママに言われた通り、抱っこして哺乳瓶のミルク渡したら、すぐ泣き止んでくれて、リビングにある小さいバスケットゴール🥅にゴールするおもちゃで、繰り返し繰り返し百万回くらい遊び。笑




おもちゃのピアノ弾いて踊ってるとこ、一緒に踊って。笑




そうこうしながら、お兄ちゃんの部屋に、ヘイヘイヘイ〜どうよ〜はてなマークはてなマークてお兄ちゃんの心をつかもうとご陽気に言いながら入っていって、チェック。





この日は土曜だったんで、お兄ちゃん、週末だけビデオゲーム🎮やってよし、YouTube観てよし、てルールらしく、ゲームで1人でめっちゃ盛り上がってるんで、正直、彼にはベビーシッターは要らない感じですが。





でも、私が行くと、私にすごい勢いでゲームのキャラクターの説明してくれる。笑 かわいい❤️笑




で、ここは直子ちゃん、バラエティ番組のワイプで鍛えられたリアクションの大きさで、わあお、とかザッツソークール😎とか、いちいち大袈裟に驚いてあげるんで、笑 お兄ちゃん、めっちゃ嬉しそう。さすがワイプで鍛えられてただけあるわ、私、グッドジョブ。笑





そんなこんなであっという間に、ディナーの時間。





エアーフライ、言われた通り、ボタンだけ押したら、自動的に20分あっためる、になって。ミニタコス🌮焦がした〜叫び叫び叫び






お兄ちゃんに、ごめんー、焦がしたよー、て見せたら、おー、オッケーオッケー、これ好きだから、焦げててもおいしいからー、て言ってくれて。九歳に気使ってもらう還暦のばばあてどうなんだよ。笑




ディナーの後はまたひと遊び、アンド、お兄ちゃんと、子供たちに人気あるらしい訳の分からないYouTube観たりで。笑





一歳半女の子の方が眠くなってきたのかぐずり出し、最後の一時間はずっと抱っこでなかなか大変でしたが、私のワイプ芸リアクションが気に入ったのか、お兄ちゃんも私にかわって妹抱っこしてくれたりして、私のこと手伝ってくれるー。助かったー。




将来はYouTuberになるんだー、てお兄ちゃんの夢まで聞いて、なかなか楽しい4時間半でしたーラブ





ママ帰ってきて、お兄ちゃんが私のこと助けてくれてほんとに助かった、て話したら、ほんとにうちの子はいい子なの、私、ラッキーだわ、て言ってました。





そう。アメリカ人ママは自分の子を臆することなく褒めるんだった。あー、そうそう、て遠い昔のアメリカ人ママ友のこと思い出しましたラブラブこれ、アメリカ人ママのいいとこよね。




でも、焦がしたミニタコス🌮、お兄ちゃんやっぱり何個か残してて、笑 あ、あれ、お母さん、どう思ったかな、、て帰りの車で思ったけど。笑 た、たぶん、へ、平気よね滝汗滝汗