80年代に目黒川沿いにあった、カッコいい古着屋、ラグタイムカウボーイ🤠






そこで20代の頃衣装借りたり、店長嫁だった、えいこさんと仲良くさせてもらっていて。





えいこさんは洋服も作ってラグタイムで売っていて、いつもジャニスジョプリンみたいなかっこして、なんかこう、、ぱっかーんとしたカッコいい大人だった笑い泣き






渡米後、一度しか会えてませんでしたが、最近になって、そのえいこさんが私のインスタにDMくれて、、、






今、私もアメリカ住んでるのよー、今度さ、お友達のミミちゃんとサンフランシスコ行くからごはん行こうよ〜はてなマークはてなマークて、言われて、テンション上がって会いに行ったびっくりマーク




えいこさんも結局、店長と別れたあとアメリカ人と結婚して渡米、LAに古着屋を二軒も出したてことでびっくり。やっぱすごい、なんて思ってたら、話してるともっとすごくて、、、




LAに店出す、てそれだけでもすごいことだと思うんだけど、その後、ミミちゃんの話では、なんとかていうバンドのグラミー賞に出る時の衣装作ってくれ、て言われて作ったらしいんですが、でも当のえいこさん、そのバンドの名前、なんとかていう、としか言わず、覚えてません。笑





も、大爆笑😂





はてなマークなんとか、て誰っすかはてなマークはてなマーク





あれー、誰だっけはてなマークはてなマークはてなマーク うーん。忘れたわあ。






爆笑🤣





グラミーに出たかどうかなんて、えいこさんにとってはどうでもいい、ていうキレのよさ。も、目からうろこ。笑






普通は、○○○→バンド名 がグラミー賞出た時の衣装さ、あれ私が作ったのよー、なんて言って写真とか見せて自慢する案件で、そんな人の方が多いのに、バンドの名前すら覚えてなく。笑





そしてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク ここからが本題👇👇👇👇👇





えいこさん、洋服作ってたミシン売って、洋服作るのやめて、おにぎり作るバイト始めたんだってびっくりマーク





何故なら、、、





今までずっと人を雇う立場の人生だったから、今度はさ、人に雇われる仕事してみたかったのよー、これがさ、やってみると、おにぎり握るの楽しいのよー、私、けっこうすごいんだからー、とびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





えいこさん、私より、10歳年上びっくりマークびっくりマークびっくりマークあえて、幾つかは書かないけどびっくりマークびっくりマーク→すぐわかる。笑






かっこよすぎるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク その年で、その方向チェンジしてみようと思うこと。いつも、ぱっかーんとしすぎてるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






もう既に、ダッシャーとじゅうたん屋のバイト始めてて、バイト楽しいと思い始めてるのに、でも日本人には野沢直子てバイトしてんだ、とか思われたくないな、、なんて思ってた私は、また目からうろこ。






椅子から立ち上がりそうな勢いで、いや、私もじゅうたんめくる仕事してて、それけっこう楽しくてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク て、言った。




いや、そう。私も胸張ってバイトしてんだ、て言おうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





いくつになっても新しいことは始められる。働くことは楽しい😀それがわかっただけでも、すごい。借金返し終わっても、私、出来る限りは働いていよう、て思った。





大人になっても、いつまでもふざけてる憧れの人、例えば、、、清水ミチコ、みっちゃん、タモリさんや鶴瓶さんもカッコいいし。






そしてえいこさん。カッコいい大人たちと知り合いになれてほんと幸せだなあラブラブラブ













アプリの加工使って若作りの、笑

右から、えいこさん、私、ミミちゃん。ミミちゃんは昔、ラグタイムのファッションショーとか出てたモデルさんで、現在はやはりアメリカ在住でえいこさんと同い年で、ミミちゃんもバリバリ働いてますびっくりマークびっくりマーク

ミミちゃん、加工抜きでも脅威の若さです。→なら加工すんなよ。笑





この3人の年齢合わせると、200歳。大爆笑😂

でも、まだしつこくアプリ使うあきらめてない感、うぜー。笑