離婚の流れから、クレジットカードの借金かさんじゃって、その返済のため、還暦にしてバイト始めた件ですが。笑





芸能界の仕事しかしたことなく、何の資格もない私は、とりあえず手っ取り早くできる、ドアダッシュていうウーバーイーツみたいなデリバリーの仕事から開始。





そのデリバリーの人のこと、ダッシャーていって、笑

最初はげんなり、めっちゃいやいや始めましたが、これがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





半ばヤケクソで、エンジョイ、て笑顔でデリバリー渡してみると、サンキューて言われて、夜にピザデリバリーの時とかイェーイとかすごい笑顔で喜ばれちゃって。えーラブラブけっこう嬉しいじゃんて気がつき、ダッシャー楽しい、てなってきて。→単純か。😛





レストランからのデリバリーばかりでなく、スーパーからのデリバリーもあって。





スーパーから、めっちゃ治安悪いエリアにあるレジデンシャルホテルていう、住むことも可能な安ホテルに住んでる人へのデリバリーもありました。





ロビーにはよれよれのジャンキー系の人たちがたむろしてて、入っていくのも怖かったけど、仕事だからぐいっと入って。





ボロボロのエレベーターにデリバリーの袋6個も持って乗ってみたら、そのジャンキーなおじさんの1人も乗ってきて叫び





レイプされるびっくりマーク→ぜってー、されねー。笑

て焦ったら、おじさんが『えはてなマーク4階いくはてなマーク このエレベーターは3階と4階のボタン同時に押さないと動かないよ』て教えてくれて、手がふさがってる私の代わりにボタン押してくれて。








レイプされる、と思った私、死んでお詫びしろ。笑





おそらく生活保護受けてて買ったと思われる洗剤やシリアルのデカい箱運んでドアノックすると、よれよれのおばちゃんが出てきた。私が、中に入れましょうかはてなマークて聞くと、おばちゃん、すごい嬉しそうにして。

ちょっと待ってて、て、言って、戻ってきて、

私の手に全部コインで3ドルくれた。泣ける。こんな時だからこそ、泣ける。笑





直子ちゃんのアメリカダッシャー物語。笑




バイトはこの他、高級ペルシャじゅうたん屋で、

40枚から50枚くらい重ねてあるじゅうたんを、お客さんがじゅうたん見たいて言ってきた時に若者と2人一組になってめくるていう仕事もしてます。





これが、なかなかの肉体労働なんですが、お客さんが自分の家の写真とか見せてきて、うちにはどれがいいと思うはてなマークはてなマークとか聞いてくることもあって、簡単な接客付き。






やってみると、お客さんとそうやって話すのも楽しくて、サンフランていう場所柄、ゲイのカップルとか多いから、話すのもおもしろい🤣





ゲイカップルがじゃれあって、どのじゅうたんがいいか軽く喧嘩して、赤がいいとか青が好きて言ったじゃない、とか揉めてるのとかめっちゃおもしろくて。笑





そして、この仕事やってみて、気がついた。私、接客業向いてるわ。爆笑🤣




ダッシャーもじゅうたん屋も、接客業はなんだかそれなりに楽しい😀





そうこうしてるうちに、子供関係の仕事をしている娘からの紹介で託児所のバイトもすることになりましたよー。この間、ウォーミングアップで、その託児所に行ってる子供のベビーシッターの仕事もしてきた。笑





一歳半の子、1時間くらい抱っこしてるとさすがに腕が死んできたけど、どうにか出来たし、子供かわいい🩷





来月から週5で午前中託児所、週3で午後はじゅうたん屋のスケジュールになりそうです。





明日はじゅうたん屋笑い泣き笑い泣き 楽しみ😊











これ、ダッシャー帰りの私です。笑




じゅうたん屋と託児所で、しばらくはダッシャーはお休み予定ですが。





どっちかの仕事なくなったら、またダッシャーもするかも〜スタースター