娘(次女の方です)と息子、私とトラ、犬2匹ネコ3匹の同居生活楽しくやっていますが、もちろんトラと私は喧嘩もします。






この同居生活始まってからも何回か喧嘩してて、その度トラは2~3日姿を消す。笑 ネコかびっくりマークびっくりマーク






私も、はあはてなマークて思ってましたが、子供たちも最初はトラはどこ行ったのはてなマークどうしたのはてなマークてなってて。笑







ふらっと帰ってきたトラに、娘が、どこ行ってたのはてなマークはてなマークて聞いたら、トラは、ハワイ行ってた、て言ってました。







爆笑🤣






もちろんの嘘です。笑






で、娘ももちろん笑っちゃって。







つい最近も喧嘩して、トラは2日帰ってこなくて、帰って来た時、もうトラ失踪に免疫できた娘が今回はどこに行ってたのはてなマークはてなマークて笑いながら聞いてて、笑 トラはベガス行ってた、て言ってました。






またもちろんの嘘です。爆笑🤣 バカなんだな。






夫婦も家族も、人間関係はほんとうに難しい。






でも結局、誰かといつも完全に分かり合えるのは不可能てことだけはわかった。そんな相手はいない。分かり合えずにむかつくのは当然だから、頭で考えるより腹が立つ時は離れて、その感情がおさまったらまた会いたくなるのかどうか、みたいな動物的本能みたいなとこに頼って仲直りしてます。笑






喧嘩はしても、好きか嫌いか。腹立つ感情がおさまっても、会いたくない、て思うようなら、もうその関係は終わってるのかも。エッセイにも書きましたが、年取ってきたら特に、自分が好きな人とだけ一緒にいる方がいいと思うようになりました。












これ、娘がクリスマスプレゼントに、私とトラにくれたスリッパです笑い泣き






かわいい〜ラブラブラブラブ






トラはハワイとベガス行って、次はどこに行くんだろはてなマークはてなマーク笑 バカなんだな。笑