篠山紀信さんが亡くなった。







つい先日友達と、いいカメラマンはあまりたくさんシャッターを切らなくてもいい写真が撮れる、篠山紀信さんがまさにそれだ、みたいな話をしていたばかり。















なんと、まさかのこの表紙は紀信さんに撮っていただいたもので、撮影は拍子抜けするほどあっというまに終わっていた。






それなのに、この写真。亡き父、直哉が、

びっくりマーク かわいく写ってるじゃないか。さすがは篠山紀信だな、と上から目線で言ってたのがいい思い出。





それから数十年後、Numero Tokyo の家族の肖像、で子供たちと人形町のお好み焼き屋でも撮っていただいたはず。






家のどこかにあるはずだから、探さないと恋の矢






それにしても撮っていただいたことに感謝。

合掌です。