私、東京は人形町の出身で、結局人形町には9歳までしかいなかったのですが、大好きな町ドキドキドキドキ







親戚のチャコ姉ちゃんは人形町に住んでいるので、今日はチャコ姉ちゃんと人形町でランチナイフとフォーク















ランチのあと、人形町の喫茶店☕️で。






時々このブログに登場のチャコ姉ちゃん、日舞の先生で、先生歴55年、もう77歳なのにめっちゃ元気で話すとおもしろくて大好き💕







そして、今日も私の人形町探索に付き合ってくれて、私の実家とチャコ姉ちゃんの家が隣り合わせにあった下町長屋があった場所とか一緒に歩いたりびっくりマーク







人形町といえば、明治座や水天宮が有名ですが、、、












大好きなここ、人形町、甘酒横丁ですドキドキドキドキ







ここの通りには、、



















たい焼き屋の老舗中の老舗、有名な柳屋さんがあるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







ここに来れたら、とにかく満足ドキドキドキドキドキドキ















小さい頃から食べてた、たい焼きびっくりマークびっくりマークびっくりマークいい年なのに、今日はチャコ姉ちゃんにたい焼き買ってもらた。笑















ガラスの反射で写真が見づらいかもしれませんが、うちのおばあちゃんが大好きだった、手焼き煎餅🍘屋さんも健在びっくりマークびっくりマークびっくりマーク







まだ手焼きでやってるーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク 感動。







おばあちゃんが三味線の師匠だったんですが、この通りにはおばあちゃん行きつけの三味線屋さんもありました。三味線屋さんは残念ながらなくなったそうですが、私がいた50年以上前からあるお店がけっこうあってほんとに嬉しい。






楽しかった人形町探索びっくりマークびっくりマーク







そして夜は、、、






よしもとのマネージャーチームとご飯行きました〜びっくりマーク







いい1日だったなあドキドキドキドキドキドキ 幸せ😀笑