今日は、子供のお友達のファイヤーファイターアカデミーの卒業式に招待されて行ってきましたーびっくりマークびっくりマーク






アメリカ🇺🇸の卒業式は家族の声援飛び交って超賑やかです。そしてこのアカデミーはもちろん訓練が厳しいことで有名なので、卒業式は家族のみなさん本当に喜んでてとても賑やかでした〜びっくりマークびっくりマーク

















いよいよ消防士になる卒業生のみなさんが入場のところから、生のバグパイプが入って、会場は最初から大盛り上がりびっくりマークびっくりマーク








SFFD のチーフから、壇上で消防士のバッジをつけてもらうのがメインのイベントですが、親戚や親子代々で消防士になっている人も多く、そういう人は、

どこのステーションで働いている誰々の息子だ、とか、甥だ、とか紹介されて、そのお父さんが壇上に上がってバッジをつけてあげたり、と、なかなか感動的でした。






そして、厳しかった訓練の動画も会場で流れて、、、













最後は、家族の歓声の中で終了ドキドキドキドキ



  



華やかで賑やかで、時に感動的で、とてもいい卒業式でした。いいもの見せてもらったなあドキドキドキドキ







絶賛発売中の、エッセイラブラブラブラブ

『老いてきたけど、まぁ〜いっか』

こちらから予約出来ますびっくりマークびっくりマーク


https://amzn.asia/d/0rqVVDE