我が家の庭、初めて業者さんに頼んで掃除してみてから、やけに綺麗さっぱりになったので、何か植えてみたい感じになってて真顔真顔






でも、ガーデニング👨‍🌾てどうも面倒だと思うタイプなのでサボテンとかアガベとか手のかからない子たち買おうかと思ってたのに、、、

















花植え🌸ました。笑 完璧衝動買いです。笑







青いのがディルフィニウム、ピンク🩷のがまたまたシャクナゲで、、、







またまたシャクナゲ、ていうのが、そう、ちょっと前もブログに載せましたが、シャクナゲご購入で植えてみたんですが、、、













こんな感じで、まだ花🌸が咲いてなくて、花が見たいな、、てことで、このピンク🩷の買っちゃって。








このピンク🩷の方は日本シャクナゲらしいです。






青い、ディルフィニウムはなんかかわいくて衝動買い笑い泣き笑い泣き も、完全に植え木屋に踊らされてるわあ。







でも、、、













前回買ったデイジー🌼、私、枯らしててショックえーんえーんえーん













買った時はほら、こんな感じ上矢印上矢印だったのにいいいい。







お水は週一程度でよかったみたいなのに、あれ、土が乾いてないか、、と思って多めにあげちゃって、あげすぎてたかもおおおおお。







ああああ、、、、私、やっぱガーデニング素人だわ、、反省。デイジー🌼復活してくれええええ。






絶賛発売中の、エッセイラブラブラブラブ

『老いてきたけど、まぁ〜いっか』

こちらから予約出来ますびっくりマークびっくりマーク


https://amzn.asia/d/0rqVVDE