我が家のみなさん、ベトナムのラーメン、フォーが好きなのはよく書いていますがスター







なんか、ふとね、、、うちで作れないだろうか、、なんて思って、ググってみたら、あれ、、、なんかそんなに難しくはなさそう、、て思って。→身の程知らずはてなマークはてなマークはてなマーク








一回とりあえず挑戦してみようか、、いや、無理か、、なんて迷っていたところ。








コリアンスーパーか、チャイニーズスーパー行ってもよかったけど、ホールフーズうろうろしてたら、あれ、スパイスとか揃うじゃん、、てなって。


















買ってみたーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








ブラックカルダモン、八角、クローブ、そして、それ入れるティーバックびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







で、牛骨、てなってたんだけど、、、














安かったんで、このね、ビーフリブ買ってみたんだけど。








ちょっとこれが不安。これで正解なのか、、はてなマークはてなマークはてなマーク

これも骨でしょ。





で、とにかく今びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク















この正解なんだかわからないリブと、焼き色つけた玉ねぎだの、買った3種類のスパイスをティーバックに入れてぶち込み、煮込んでいますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

三時間は煮込む予定びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






家の中、フォーの匂いになってきたーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

テンション上がるーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







さて、この続きはまた明日びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

→もったいつけるなよ。











絶賛発売中の、エッセイラブラブラブラブ

『老いてきたけど、まぁ〜いっか』

こちらから予約出来ますびっくりマークびっくりマーク


https://amzn.asia/d/0rqVVDE