私、電動歯ブラシデビュー🪥遅かったですけど、いったん使い始めると、もう手動の歯ブラシはてなマークはてなマークはてなマークには戻れない感じです。→手動、ていうのかはてなマークはてなマーク







で、あとフロスもして、フロスの後ろの尖ってるところで汚れも取って、、、て毎晩やるようになったら、これももうフロスしないと、なんか歯と歯の間に何か詰まってる気がして、歯磨いた🦷気がしなくなってます。








でもね、、、ふと考えたの。







私の約60年の長い人生の中では、手動歯ブラシ🪥で歯磨いただけで、フロスしないで終わらせていた時代もあったよねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク







私、日本にいた頃、フロスしてたっけ。もしアメリカ来てからフロスし始めたとしたら、フロスの歴史、私の中では30年くらいはてなマークはてなマークはてなマーク

(日本にいた頃から、やってたとしても、毎晩じゃなくて時々、、、とかね)






しみじみ思った。手動歯ブラシ🪥とフロスなし、、、のあの頃には、私、もう戻れない。遠い目目







絶賛発売中の、エッセイラブラブラブラブ

『老いてきたけど、まぁ〜いっか』

こちらから予約出来ますびっくりマークびっくりマーク


https://amzn.asia/d/0rqVVDE