数年前から、高齢のため、もう会っておかないと

、、、て集まり始めた高校の同級生たち。笑笑








コロナ禍前は、男子(じじい)も一緒に大勢で集まっていましたが、今回は少人数で女子(ばばあ)4人のみのごはん会スタースター

















写真が暗いですが、暗いくらいがちょうどいいお年頃。笑笑







私は早生まれなので、まだなんですが、、、私ら還暦の年ですポーンポーンポーンひえー。








私の高校時代のあだな、のざこ。のざこな夜。









のざこが2年の時、3人の男子に一気に付き合ってと告白して、全員に振られた話は毎回出ます笑い泣き 修学旅行の話も出ます。笑笑







のざこ、修学旅行の写真に、『心霊写真』とか言って、クラスメートの後ろから顔半分だけ出して写ったり、誰かの肩に手のせたりしてふざけてたのに、40年後にその写真見て自分でやったことすっかり忘れて、きゃー、これ幽霊写ってるうううびっくりびっくりびっくりて青くなった

りね。笑笑







あー、ほらほら、あの子、あいつ、いたいた、とかで盛り上がって、またまた楽しい時間でしたラブラブ







あー、いいなあ、同級生。









コロナがなければ、今年はみんなの還暦記念に、男子も女子も、クラスも関係なく、じじいばばあで大同窓会したかったえーんえーんえーん








コロナのばかやろー。ま、とにかく女子(ばばあ)に会えただけでも、ありがたいと思わないとかなースタースター







さて、10月上旬、私、本二冊出しますびっくりマークびっくりマーク




二冊とも、仕事も子育てもひと段落して、ふと足を止めて人生振り返ってる方に手にしていただきたい本です。



一冊めは、エッセイ。

『老いてきたけど、まぁ〜いっか』10月5日発売びっくりマーク

予約はこちらから下矢印下矢印

https://amzn.asia/d/0rqVVDE



二冊めは、小説。


『半月の夜』、10月11日発売びっくりマークびっくりマーク


予約はこちらからできますびっくりマーク


下矢印下矢印下矢印


https://amzn.asia/d/17hmr2q