昨日告知させていただいた通り、私、10月に2冊の本を出しますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








一冊めはエッセイで、10月5日発売の『老いてきたけど、まぁ〜いっか』ダイヤモンド社ですが、、スタースター









二冊めは、小説ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








二冊ともテーマは老いてきた自分と向き合って、今後の人生も必ず楽しく生きるということ。







そしてこの小説の方は、特に五十代の女性の人生について考えて、、私はたまたま子供を持った人生になりましたが、子供を持つことだけが女性の幸せではない、ということも書いてみました。








百人いれば百通りの幸せの形があっていいのだし、

今までの人生振り返ってあまりいいことがなかったとしても、何歳からだって幸せになろうとしたっていい、それはいつだって遅くはない、ということを拙いながら書いてみたつもりです。








小説の方は、タイトル『半月の夜』、KADOKAWAから10月11日発売ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







二冊ともすごい熱量で書きましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークぜひ。



下矢印下矢印下矢印こちら、エッセイに関する記事です。

読んでみてくださいねー。


https://www.jiji.com/sp/article?k=000000029.000045710&g=prt