映画、13 lives 観ましたーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








タイの洞窟にサッカーチーム⚽️の少年たちとコーチの計13人が遊びに行っていたところ、例年より早めのモンスーンが来てしまい、洞窟に雨が入り込んで出られなくなってしまった、、、という、世界中が注目していたあの事件の映画化ですびっくりマークびっくりマーク







実話なので最後はどうなるのかわかっているのに、手に汗握りましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







閉所恐怖症の人は観られないかも、、なダイビングシーンが結構長く続くので、これ映画館で観たら閉所恐怖症じゃなくても苦しくなりそうチーンチーン







ほんとにこんな状況になったら、どうしたらいいんだろう、と切実に思えてくるし、一緒に焦るし、、、ところどころもう号泣です。








救出方法はクレイジーなアイデア、事実は小説より奇なり、としか言いようがないけれど、でもこれを思いついたのがすごいそして実行したのがすごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これが実話なのがすごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








人間てすげー。タイの少年たちもかわいいし、ボランティアでやってくるダイバー演じる役者さんたちも豪華メンバー。この映画は絶対おススメびっくりマークびっくりマークびっくりマーク