アメリカ人には、なおこ、て名前がほんとに発音しづらいらしく、、








マイネームイズなおこ、て言っても、まずはきょとん真顔とされること多し笑い泣き笑い泣き









それで、普通は、おー、なおこー、オッケー、ナイスミーチュー、てなるところが、なおこー、て言えないので、ただ、、オー、オッケー、ナイスミーチュー、て言われること多し。







ま、もうアメリカ生活も長いんで、そゆことも慣れてるんですけどね。







私は近眼でコンタクトレンズ入れてるんですけど、先日メガネ屋さんで新しいコンタクトをオーダーチュー







あなたのコンタクトがメーカーからお店に届いたら電話するわ、、てお店の人に言われ真顔






数日後、メガネ屋さんから電話あって、留守電にメッセージ残ってたのがこれ下矢印下矢印下矢印下矢印














あのー、This message is for Anoka 目 てなってんだけど、、








Anoka はてなマークはてなマークはてなマークあのか、て、誰はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク







なおこ、だわ!!!!!!!! あのか、じゃねーし!!!!








なおこ、が、あのか。なんでだポーンポーンポーン







ふうー。も、ジェニファーにしとくか。







んー。無理。